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すごく久々ですね。



いい戦いが撮れたわけではないので申し訳ないのですが
いかんせんどう動いたらいいやら分からんので恥ずかしながらアップ。
まあ投げ76 (現時点)で戦場に出てるのがダメって言われたらそれまでなんですが・・。

個人的には一戦目の VS NEU 某氏との戦いの距離感がベストなのかなと思います。
SDは気持ちよく食らったけどね!

  • 相手の武器がスカる位置を後退してキープしながら
  • アタックは急に反転してすれ違い気味に、
  • 足止まる技はできるだけ消えたりタゲのない状態からほぼ相打ち気味に当てに行く。
  • ミスザマーク減らす。急務。弾はヒザから出てる感じで坂だと当てにくい・・・
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  • ※ Warは全く異なる価値観で動いているので別です

    こっそりとほたかさんとこにトラバ

    いまさらですが!


    大きなコンセプトのある場所は大抵入場料を取ります。
    アミューズメントパークでフリーパス売って収益上げるか、
    中でこまごまとしたものを売って(アイテム売り)収益をあげるか。

    AGM は遊園地でいえばヒーローショー、見せるだけでは金にならない、
    だからフリーパスで入場者を増やして経営しようとした。
    その試みを評価して定住するユーザーが出てきた。
    ただしアトラクションに派手さや中毒性が足りないため飽きられやすかったかもしれない。

    しかし、まずアイテム売りで運営しようとした時点でヒーローショーはありえなくなる。
    関連グッズ?RPするためのゲームで二重にRPする必要性がないし。

    長くやってる人は覚えがあるかもしれないけど
    大きなイベントの時には別鯖の人が旅人キャラで参加しにきてたりしてた。
    長くやりこんでもその分強くならないゲームだからこそひょいっとイベント参加したりできて、
    そもそも敷居が低かった。
    アイテム課金でヒーローショーをやるってことは水族館無料開放と一緒だ。
    タダで見に来る人>>>>>>>>見てからグッズ買う人 になるもの。繰り返すけど敷居は低いし。
    つまりヒーローショーはムーリ。予算ダセナーイ!やっても収益見込めナーイ!

    後にはお面やら風船売って小金をかき集めるぬるい場所が残るだけ。
    お金出して買った魔法の杖持ってる隣の子供がうらやましい時には、あなたも小金落とすかもしれない(かわいい服とかね!)。でも誰がそんな金が見え隠れするタイプのアミューズメントを本当の意味で望んでいるんだ?

    アミューズメントパークが UFOキャッチャーとガチャガチャばかりのゲーセン崩れになっちまったよ
    Gunz や Pang Ya!はいい具合にコスプレ会場っぽくて (アバター+α)アイテム課金として成功かもしれないけど
    そもそもディレクターが"アミューズメントパーク"目指しますって言ってたのに
    いきなり縁日の出来損ないみたいなものにされてもね・・・。

    MOE の PresentAge で活動しなくなって久しいなあ。



    ちなみに私は、ハド時代の頃は最高だったと考えているわけではありません。
    ただ方向性として、そしてアノ時点までの実績を見て、
    うわーこれは面白そうだ、もっと見ていたいと思わされたのは確かですが。

    お昼休みに更新。

    スープと肉さんですが
    パッチ様降臨に伴い、着こなし21とか莫迦かというほど痛くなったので
    スキルを変更しております。

    槍と調合すこし切り
    着こなし51と投げ98目標。
    結果着こなし51の素手酩酊投げ戦闘技術 調合 抵抗なしになる予定。

    盾型相手に素手と投げ、包帯は各種DOT、回避相手は運で対応、
    メイジ相手では 投げ団子 + フレイム + 毒チャージ で詠唱つぶすとか


    どう見ても夢見てます。
    本当にありがとうございました。

    当たりますねー
    判定のしくみがまだわかってないけど。

    とりあえず未来の自分から判定でるのはなくなったみたいですね。
    逆にそれであたっちゃっていいの!?ってくらい離れてても当たるので困惑。

    僕はアタッカー構成なので、5対1で当たっても
    Pスキル(笑)なくてもキャラスペックだけで一人倒せちゃったりする。
    (代わりにこっちもすぐ殺されるけど!)

    これはバランスの大幅調整ですね。
    もう少し様子見ていろいろ考えよう。

    とりあえず今日はここまで。

    # 18日昼追記
    皆様、昨日より猛威を振るっております
    ロ ッ ク タ ゲ オ ン ラ イ ン
    のなかいかがお過ごしですか。

    昨日まとまらなくて書けなかったことを追記。
    「ほぼすべて判定が出るようになった」状態での戦闘となると
    全部の攻撃に判定が出ること前提で各スキルの優劣が決まるようになったってことかなあ?

    メイジは厳しそうですね。
    回避モニでもこの仕様だとタコ殴り耐えられないだろうから
    着こなし集中とかのが安定するようになるのかな

    つまりパンダ強化パッチ?
    次回 15 日のメンテ予定 (moepic.com 内)


    ■調整・変更予定■

    【システム】

    ◇近接攻撃の判定を調整いたします。


    !!!!!!!!!!!!!!!


    ほたかさん、復帰準備の準備OK?

    PANGYA ポイントより ノアキューブの心配して!!1


    未来予測のところ削って キャラ位置の更新頻度は
    そのままにするだけだとふんでいるんだけど!
    一度は"何でもかんでも当たりすぎ"ってかんじでバランス崩れそうだけど
    正しい方向になるはずだ!
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