忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす [音楽配信メモ]

なにこのナベツネ (^ ^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
うぜー事書きやがって、これでもくらえ、ってなもんですか
コメント寄せただけのフリーのライターに雑誌すっ飛ばして個人あてに訴訟ですか。
ダメすぎる。

煽りたくはないがどうしてもそういう文面になってしまう

とりあえず皆が認知することが最優先だと思う

ブログのバトンは嫌いだけどバケツリレーだと思って方々で広めておくんなまし (オンラインオフライン問わず)

祭りかどうかはどうでもいいが、50,000,000円払えって脅されてるのは僕たちと同じ一市民だ
フリーランスの人ってローン組めないんだよ!
これは黙っておくのはいかんでしょう。

よろしくッス

追記:ああ フリーランスってことで興奮しすぎた
よく考えたらソースが不確かだな。各所からの続報を待つ。


記事最上部のリンク先にて訴状のコピーが公開された模様。釣りではなかったみたいですね。

一部には祭りにして下さいって言われてもなあ・・元朝日の人だしなあなんて意見もあるようですが
自分に置き換えたらとりあえずたまったものではないと考えるし、
Webで広げてもらう以上に世間に訴える方法も考えつけなかった。

PR

オンラインゲームを狙う税務当局--検討される仮想資産の課税 {CNET Japan}

近い将来、ゲームパブリッシャーからプレーヤーへの同申告書送付が義務化される可能性があるためだ。「フォーム1099」は、企業や公的機関が、雇用者以外に支払いを行った場合に発行される書類。送付先は、「Ultima Online」の城、「EverQuest」の武器、「Second Life」の通貨といった価値のあるアイテムを取引している仮想世界のプレーヤーであり、それらのアイテムを現金に換えたかどうかには関係なく送られる。

さすが死と税金から逃げられない国、アメリカ始まったな・・・。
僕の知る限り、特に Second Life はロイターやIBMといった大企業がゲーム内に支社を作ったり、米ドルと仮想通貨のレートが(たしか)公式に確立していたりとリアル社会との連動が強く、 まあ商取引を Web ページでやるかゲーム内でやるかの違いなのだからしょうがないよねと思わないこともない。

しかしエバクエや UO なんかはゲーム内の武器やら土地やらをユーザーが形成した相場で勝手にリアルマネー取引しているわけで、そんなもん所有しているだけで課税対象にされるのは普通のゲームしている人たちにとってはたまったもんじゃないよね (※記事にもあるが「すごい金動かした人」または「すごい金になりうる資産を有している人」が対象になりそう、ということらしいが)。

リネで廃人装備もっててもせいぜい10万以下ないくらいだからいいんだろうけど、UO の土地とかン万円とか十ン万とかするんでしょ?たしかに非課税でそればっかり売買して儲け出してる人がいたらうはwwwおkwwwって感じですからしょうがないといえばしょうがないのかな・・。

2chまとめブログのアフィリエイト問題もそうだったけど、一般人にとってこの手の収入に税金かかるってのは言われるまで意識に上らないことが多いよなあ。

昼休みなのでここまで。

この前アクセス解析見て気づいた。
MOE ネタで更新したときより別の記事のときのほうが
人が見に来てくれている・・・
これでいいのかっ!

というわけで気になったニュースでお茶濁し。

“Google ブックマーク”をサイドバー上に呼び出すFirefox拡張機能「GMarks」{窓の杜}

これで複数の PC ですごく簡単にブックマーク共有できる。
あと何度も言ってるけどお気に入り X タグ の概念は
一度慣れたら止められない気がする。
このプラグイン、難点を言えば左のペインから
既存のブクマにラベル追加するときに自動補完が効かない
(Google 純正では効く) ことかなあ。
動作も軽くて後は気に入ってます。

Sun、マッシュアップサイトを立ち上げ{ITMedia News}

数年前から「シンクライアント」とか「演算処理能力の量り売り」
とか進みすぎて空回りしているときがあるような気がするけど
今回はどうなんだろうか。個人的に好きな企業なので
(Java 以外で自分で使っているものはないけど...)
がんばって欲しいなあ。ここ、チェックする事にしよう。

トルコ訪問のローマ法王、モスクを訪問{CNN Japan}

前に書いた法王のイスラム関係発言 x 誤訳その後、かな?
イスラム、といっても大きくいうと アラブ系/イラン/トルコ に分かれているわけで
今回の訪問が他の地域において与える影響はどんなものなのだろうか。
ちなみにイスラム教って他の宗教の信仰に対してすごく寛容だったって知ってました?
僕は先日、(ブクオフで買った\100新書) 本を読んで知りました。

話題の仮想世界「Second Life」に突入取材,そこには「小京都」もあった{ITPro}

そこかしこから勢いがすごいらしいと聞こえてくるSecond Life、
潜入取材とありますがゲーム自体の詳細な説明としても有用な記事かと。
興味のある人は読んでみてください。

日本語ローカライズかあ。無目的アバタ系のゲームは絵柄中心に選ぶ人が多かったけど
この勢いは日本でも続くのだろうか。洋チェックです。




以上 LYE ヨリニュースの詰め合わせをを送りしました。

医療関係

日本語ニュースで見かけなかったニュースを二つほど。
両方とも医療関係だったので今日はそういう日ということで!

Skin Patch Vaccines Could Replace Shots [Discovery Channel]
予防接種は注射器からスキンパッチへ?

旅行者の下痢とかインフルエンザの防止を目指してたらしいです

最大の目的は「痛くない予防接種の実現」ではなくて、大規模な鳥インフルエンザ等の感染拡大が発生したときに、「医者ではなく郵便局員が予防接種を提供できる」ようにすることだそうです。

もうひとつの利点としては発展途上国での使用が挙げられます。これは 1) 注射針の再利用による感染症の拡大防止 2) 薬剤の冷蔵保存が不要 という利点があるためです。

iomai.corpが開発してるそうです。ページは英語。




FDA adds 'abnormal behavior' warning for Tamiflu label [CNN.com]
米国食品医薬品局、タミフルのラベルに「異常な行動を引き起こす可能性がある」旨を示すメッセージを追加

FDA に異常行動レポートが 103 件届いたが、大半は日本の患者であったらしい (日本のタミフルにはすでに同様のメッセージがついているらしい)。
ただ、まだ調査段階であり、タミフルが直接異常行動を引き起こしている証拠はない模様。
なおタミフル開発元の広報担当は、そもそもひどい風邪の症状により異常行動が引き起こされることがあるのだから
タミフルのせいじゃないと思いますとコメントしてるみたい。

異常行動と思われるものには、攻撃性が増す、自殺願望が高まる、などがあるらしい。これは日本でも何度か報道されていましたね。

鳥インフルエンザの治療において非常に大きな役割を持つ薬なので、このメッセージのせいで患者が飲みたがらなくなるのも重大な問題になる可能性があるんだって。

ちなみに、タミフルのラベルには「合併症を起こしていない、インフルエンザが原因の急性疾患の、1 歳以上で、症状が確認されてから 2 日以内の」患者向けって書いてあるらしいよ。

utaさんのリクエストにお答えしてちょっとだけ例の記事翻訳。
2004 年てアメリカ大統領選があった年だよね。
共和党って・・・日本でこんなんあったらガチで引くわ。

ソースはこちら
長いので概要と CM のスクリプト翻訳のみ。
YouTube にその CM の動画があった。
http://www.youtube.com/watch?v=6bS627KVMCU
これは選挙キャンペーンとかそういうレベルじゃないだろうwwww ポルナレフの AA が必要だ。

追記: ようつべのコメント欄、「ほーらやっぱりケリーはだめだぜこの国賊が!」的なコメントばっかりでほとんど共和党の人しかいないんですがマジですか、なんか心配になってきた。

Live! ゲーマータグ

ooLYEoo です。登録歓迎!

bana.gif

360 SNS 参加中!

被はてブ

LYEのはてブ

最新コメント
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンタ
Blog 内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]