忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビール自体は前にも取り上げましたが、今日は出先でたまたま入ったバールっぽいところにハートランドのがあった・・・。 今まで飲んだことなかったんで早速ためしてみますた

諸事情で今年の夏はビールが飲めなかったのだけど (糖尿じゃないよ)、そこにきて壱番好きな瓶ビールの生を発見するとは!!1

サーバーから流れ出る美しい黄金の液体・・・
グラスの底から上る泡の筋・・・
口の中に入れると、琥珀色の職人が頑固な手つきで味蕾を刺激する・・・

やべえwwwでらうまいwwwww

最近はやりの 麦芽増量とか 切れ味抜群とか 日本人向けの味とか 古きよき味とか そんなもんかんけいないっスよ

このビールの特徴は、突き抜けた特徴がないことです。 麦の甘みがすごいとか、炭酸が強いとか、苦味がいいとか、ホップが効いてるとかじゃないの。
ビールの各要素がそれぞれ自分の仕事を完遂してる、ってかんじ。

ああー美味かった ■■■飲めるお店はこちらから検索できます■■■

飲み会の店で見つけたら、是非飲んでみてください。あ、瓶も美味しいので晩酌にどうぞ!!!

いやー自分のビール番付 (スタウト除) が久々に入れ替わったぜ (畑の見えるビールが1位から陥落)

PR
30 days トリプルパック [amazon.co.jp]

題名見て、モーガン・スパーロックって誰よと言うのがほとんどの人の反応だと思うけど
スーパーサイズミーの人といえば一発で分かってもらえそうな気がする。

先日近所のゲオでなんとなく目に付いて借りた 30 days の 2 巻が面白かったっす。

シリーズの意図は、30 日間特定の環境で暮らし、それを番組にまとめるという、よくありそうなドキュメンタリーもの。お題は最低労働環境、アンチエイジング、イスラム教、ゲイ・・・などなど。

そしてうちの夫婦がとても楽しんだ第2巻の内容は・・・
1) 敬虔なクリスチャンとして生きてきたアメリカの中流白人男性がイスラム教の教えにしたがって暮らす
2) アメリカの田舎に住むゲイ嫌いの農場の息子がゲイの街でゲイの家にホームステイする

uta さんも購入したそうですが僕も今日やっと買いました

ピエール瀧と吉田戦車 (特に戦車氏の) コメントがとても的確で、
読んでて納得していることに気づいて俺もおっさんになったんだなと思ったぜ

連日ビールレビュー!
昨日飲んだキリンのブラウマイスター。

手がムサクルシイのは気にしない

感想:

  1. 最初フルーティ x 最後鉄っぽい でも 後味よし
  2. ヨーロッパのフルーティなビールと香りが似てる
  3. 米のせいなのか 飲んだ後 すっぱい後味が少し残る
  4. ごくりといったあと鼻を抜ける香りがすごくいいのはホップが素敵だから?
    このビールを飲むときに一番楽しんで欲しいところかもしれない。

余り飲んだことのないタイプのビールだった
甘いのにクリアで、後味がよく、重すぎず軽すぎず。
万人受けしそうな気がする。
べふさん情報によると生が出るらしい。
それはかなり楽しみだ・・・

和食と合いそうだなあ
肉!!ってかんじの料理よりさっぱり目のものと合わせたほうがおいしそうな気がする

僕はつまみなしでビールだけ飲む派ですけどね!


ビール記事久しぶりだー
新発売のもの取り上げるの初めてだー
はやりの限定醸造プレミアム系。


色は缶の色のイメージほど赤くない。
エビスビールの持つあのちょっと大粒に感じられる強めの炭酸はそのまま、
麦の甘さがプラスされている感じ。後味も甘い。
ビール飲んでスッキリしたーいって人には勧めない感じです。



そりゃもちろん旨いですよ。これずっと売ってくれたらいいなあと思う。

でも個人的には「畑の見えるビール」に圧倒的に軍配が上がるかんじ。
あやつの旨さは異常。



流れとして畑の見えるビール ==> 畑から百三十年 ==> 琥珀エビス
ときてます。自分の評価は下のような感じ。



麦の甘さホップコク
畑の見える★★★★★★  ★★★
畑から百三十★★★★★  ★★★★★
琥珀エビス★★★★★★★★★★★
参考:黒ラベル★★★★★★★



別に★が多いほうが美味しいわけではないですが…。
僕黒ラベル好きですし。あの村上春樹氏も日本のビールでは黒ラベルとモルツが好きだそうです。
モルツは製造時期によって味がすごく変わるから困るとも書いてましたが。



今回のもそうだったのですが、最近サッポロのプレミアム系ビールが
「甘ければ甘いほど上等」みたいな空気になってきているのでちょっと心配です。
本当に何本も飲みたいビールってもうちょっとバランスが良いと思うんですよね。

ほら、あれ。精神と時の部屋で修行したトランクスがセルと戦うときに
パワーに頼った変身してセルがっかりした、
やっぱ通常時からスーパーサイヤ人でいるようにするのが
一番の近道みてえだオラわくわくすっぞみたいな。

ぜんぜんエビスに触れていないですが終わり。絶対まずくはないです。
これまずいって言う人は○ー○ー○○○飲んでてください。

Live! ゲーマータグ

ooLYEoo です。登録歓迎!

bana.gif

360 SNS 参加中!

被はてブ

LYEのはてブ

最新コメント
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンタ
Blog 内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]