忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週刊ヤングサンデーで連載中、奇才 山田玲司 サンの放つ絶望に効く薬。

オモスレー(^ω^)ことやってる各分野のおもしれー人を尋ね、
(スラムダンクの井上雄彦サンとかみうらじゅん氏、河合隼雄先生、そのほかラインナップの幅を見るとびびります。
ガンダムの富野サンも5巻で出てくるよちゃむさん!)

生い立ちなどを紹介しながら「どうしたら絶望に立ち向かえるのか」という話をし、
最後に希望のライム(お言葉)をもらってくるという形式でもう7巻まで出てます。

面白い人の楽しそうな(そして苦労していて苦悩にまみれた)人生を
覗き込むことになるので、今の仕事が自分にしっくりきてないと
感じている人が人が読むと会社を辞めたくなること請け合い(笑)

PR
去年この人の小説を何冊か読んだときにめぐり合った一冊。

通勤中、電車に乗っている間は常に本を読んでいるので
同じ小説を2度3度読むことはザラにあるのですが
やっぱり何度も読む小説ってのは何か惹きつけられるものがあるんですね。

そう思ってなくてもぼーっと何度か読んでいると
「ああ、惹かれているな」
って思い当たることがある。

この本もそんな感じでした。
遅ればせながら麒麟のGOLDEN HOPを飲んでみた。

開発者のコメント引用:

ゴールデンホップ開発者のコメント
長期熟成したチェコ・ザーツ産ファインアロマホップをふんだんに使用し、無濾過でびん詰することで、「穏やかに苦く、その苦味がすっと心地よく消えていく」おいしい苦味を実現しました。ゴールデンホップならではの心地よい苦味をぜひ、お楽しみください。


なるほど、狙いはしっかり達成されてる。
ホップの香りが好きな人はカナリいいんじゃないかなあ。

僕はどちらかというと
  • 麦の旨み・甘み
  • コク
  • まろやかさ
    などが前面に出たビールが好きなので、ストライクど真ん中ではないですが
    それでもごくごく美味しくいただけました。


    似ているビール・・・といったら何があるだろう。

    オーストラリアのVictoria Bitter (通称VB、バルキリーブレイドに非ず)
    から炭酸を少し抜いて甘みを足した感じだろうか。
    でもホップが抜けた後に来る味はスーパードライにも似ている気もする。
    (僕はアンチスーパードライです・・・)


    なんにしても、一時期変なビールしか売らなくなって麒麟とはすっかり縁遠くなっていましたが、
    このビールのシリーズで老舗の底力を見た気がします。
    普通にどこでも売っているのでよかったら試してみてください。

    あと、オーストラリアでもっとも美味しいビール(Lye調べ)である
    VBもデパートとかの輸入ビールコーナーで売ってます。
    こちらも是非一度!



    # MoEのほうは若干停滞中
    # うまく動けないのと休みボケで仕事疲れがひどいので
    # あんまり精力的には活動していません・・・。
  • 文庫本大好きなので面白そうなのが出るとつい買ってしまいます。

    『Web 進化論』(amazon.jp)

    すごく簡単に言うと
    『Webがどういう進化を遂げてきて、これからどのように進化していくかを解説、予測している本』
    です。

    ってこれは題名見たらわかるけども。

    著者は10年以上シリコンバレーと日本を往復しながら日本のIT企業役員に現地のトレンド等を伝える仕事(コンサルティングっていうんですか?)をされてきた方で、はてなの取締役 (代表取締役ではない) の人です。

    著者のブログ:
    My Life Between Silicon Valley and Japan

    Live! ゲーマータグ

    ooLYEoo です。登録歓迎!

    bana.gif

    360 SNS 参加中!

    被はてブ

    LYEのはてブ

    最新コメント
    カレンダー
    04 2017/05 06
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    カウンタ
    Blog 内検索
    アクセス解析
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
    Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]