忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文庫本大好きなので面白そうなのが出るとつい買ってしまいます。

『Web 進化論』(amazon.jp)

すごく簡単に言うと
『Webがどういう進化を遂げてきて、これからどのように進化していくかを解説、予測している本』
です。

ってこれは題名見たらわかるけども。

著者は10年以上シリコンバレーと日本を往復しながら日本のIT企業役員に現地のトレンド等を伝える仕事(コンサルティングっていうんですか?)をされてきた方で、はてなの取締役 (代表取締役ではない) の人です。

著者のブログ:
My Life Between Silicon Valley and Japan


+ + + + + + + + + +
  • GoogleやAmazonの何がすごいんだろ?
  • オープンソースって意味は知ってるけど実際どうやって機能してるん?
  • 米国と日本での情報技術の捕らえ方、使い方ってどんな風に違うんだろう?
  • インターネット上の情報って信用できるの?やっぱ出版物のがいいんじゃね?
  • ロングテールってなによ?それで何が変わるんよ?
  • アフィリエイトとか広告とか、インターネットビジネスってちまちましてねぇ?

    とかそういう疑問に関する意見がさらさらーっと読みやすく書いてあるんです。
    (多分理解できないだろうけど) 面白いから!って親に送ろうかと一瞬思ったくらい。

    まだ読んでなかったらぜひどうぞ。 近くの書店で売り上げランキング入ってたから結構有名なのかな。









    PR
  • この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    Live! ゲーマータグ

    ooLYEoo です。登録歓迎!

    bana.gif

    360 SNS 参加中!

    被はてブ

    LYEのはてブ

    最新コメント
    カレンダー
    03 2024/04 05
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カウンタ
    Blog 内検索
    最新トラックバック
    アクセス解析
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
    Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]