忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おおお?おおおおおおお???


「赤」のギネスビール登場へ=近く試験販売
英ディアジオ (yahoo! ニュース)




まじすかー 飲みてええ
テイスティング希望します。

でも日本での販売予定はまだないそうです・・・。

個人的に地ビールとかの赤いのは好きな部類なので
好評で日本でも販売されるようになったらいいなと思います。

調べてみたところGuinness.comのブログでも発表があった模様。
Guinness Blog (英語)
Guinness Innovation - Guinness Red


この新しいビールの特許を提出した時点で
いくつかのメディアにスクープとして取り上げられていたようですが
今回正式発表になったぽいですね。

しかしこのブログ、コメント欄がすごいことになってる(笑)


※追記: 英SUN誌での報道で写真が出てます。
でも記憶する限りではこの新聞ゴシップ誌だったと思うんだが本当にこんな色なのか・・?
PR



そういえば紹介し忘れていた。

麒麟麦酒株式会社 ハートランド

たぶんおそろしくシンプルに作ってると思うんですよこのビール。
公式でも「麦芽100%、アロマホップ100%、生ビール」と謳ってまして
そりゃあもう、そのままビールの定義にできるようなビールです。

緑色の瓶も綺麗です。


味ですが、素直です。
苦々しくもないし 後味良いし、喉ゴシもよい。
炭酸は普通からやや弱め。
そして、一口飲み込んだ後に舌の根っこから喉にかけて伝わる麦の甘みときたら!


キリンに入社した人の話を又聞きした話。

ビールがあまり得意ではなかった新入社員のそのひとに上司がある日、
「本当に美味しいビールを教えてやる!」
と飲まされたのがハートランドで、
こんな美味しいビールをもらえる私は特別な存在だと 以下略、という話。

すごく目立たないけど僕の中でキリンのハイエンド担当製品だと思ってます。

とにかく一度飲んでみてください。

首都圏ではスーパーの LIFE とか デパートの酒屋とかで普通に買えます。
もちろんキリンのバーにいってもいいですけど
(行くと僕は生のスタウトを飲んでしまうのでだめです)。
だいぶ寒さが強くなり、ますますビールのおいしい季節ですね。
鍋をつつきながらチョビチョビのむビールも好きです。

今日はたまたま見つけた世界のニュウスをお知らせします。

ここの上から3番目のNews、
蛇口をひねるとビールがわき出る


゜゜ ( ω *)

女の子がプリンのプールに飛び込む夢を抱えるのと同じで
オッサンには冷えたビールを蛇口からガブガブ飲むという夢がっ・・!

しかし
グンダーセンさんは、出てきたビールを飲もうとしたが、
泡立ちも悪く、少し変なにおいだったと述べ、

あまりおいしそうではなかったようです。

それにしても
ノルウェーは、世界でも有数のビールが高い国。
バーで飲むと、400ミリリットルで約50クローネ(約900円)もする。


・・・・福祉の充実で有名なノルウェーですが、こんな情報を得た後では住みたくなくなったな・・・
Mixi のビール系コミュで教えてもらった。


エーデルピルス(SAPPORO)

どうも恐ろしくうまいらしい。
まだ飲んでない。

紹介者 曰く、畑の見えるビール の 3 倍はうまいらしい。
スタウト以外では一番うまいと思っていた畑~の3倍・・・
とりあえず近いうちに東池袋にあるバーに突撃して
飲んでこようと思います。

店舗情報:Ale House (東池袋)


飲んだことある人いたら情報求む!
夏ですね

レーベンブロイ

私の愛するレーベンブロイを紹介します。

はてなによると
ドイツ語でレーベンは「獅子」、ブロイは「醸造所」の意
らしい。獅子醸造所。

だいたい \ 180-190 くらい。

僕は相方にうざがられるくらいアンチアサヒですが、
アサヒさんが世界初のライセンス醸造を行っているドイツ産のこの銘柄に関しては
手放しで褒め倒します!

原材料:麦芽、ホップ。
SIBUII

ん、味?

麦の甘み、炭酸の程よい強さ、のどごし、コクと旨み、
そしてなんといってもドライ系ビールにありがちな金属片のような後味がまったくない。
ごくごく飲むのがもったいないくらいなんだけど ゴクゴクいってしまう!!!

あ、缶入りは問題外ですよ?味落ちるから。

これから暑くなり、ビールが美味しくなるんですよね。
未体験の方、ぜひご賞味を。

ちなみにこいつの生は飲ませる店少ないですが相当やばいです
甘みがより豊かで泡がよりきめ細やか。

Live! ゲーマータグ

ooLYEoo です。登録歓迎!

bana.gif

360 SNS 参加中!

被はてブ

LYEのはてブ

最新コメント
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンタ
Blog 内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]