忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

utaさんのリクエストにお答えしてちょっとだけ例の記事翻訳。
2004 年てアメリカ大統領選があった年だよね。
共和党って・・・日本でこんなんあったらガチで引くわ。

ソースはこちら
長いので概要と CM のスクリプト翻訳のみ。
YouTube にその CM の動画があった。
http://www.youtube.com/watch?v=6bS627KVMCU
これは選挙キャンペーンとかそういうレベルじゃないだろうwwww ポルナレフの AA が必要だ。

追記: ようつべのコメント欄、「ほーらやっぱりケリーはだめだぜこの国賊が!」的なコメントばっかりでほとんど共和党の人しかいないんですがマジですか、なんか心配になってきた。


+ + + + + + + + + +

概要

テキサス州で共和党最大の選挙資金提供者から出資を受けたグループにより、8 月 5 日からケリー氏の戦歴は嘘だらけだという内容のCMが放送されている。CM には Swift Boat Veterans for Truth (ベトナム戦争に参加した元兵士約60人で組織された団体) の会員? が出演しており、CM ではケリー氏の戦歴にある青銅星章、および 2 つの名誉負傷章は嘘をついて得たものだと非難している。 しかし、この証言は、かつてケリー氏と行動をともにしていた乗組員や海軍の公式記録と矛盾している。

非難している人物のうちの一人は、ケリー氏が青銅星章を得た戦闘 (訳注:戦闘じゃなく直訳で事件みたいな書かれ方だけど日本語で適当な語が浮かばなかったのでとりあえず戦闘とした) の発生時、彼は "数ヤード" 離れたボートに搭乗していたと言っているが、 その日ケリー氏に水中から引き上げられて救助された元陸軍大尉 Rassmann 氏は、ケリー氏の言い分を支持している。また 8 月 10 日には、保守的な『ウォールストリートジャーナル』誌の意見欄に Rassmann 氏 (彼自身は共和党員) の意見が掲載された。その内容は 「あの CM は「良識のない人々によりでっち上げられたもの」であり、「嘘つき」で「恥を知り首をつるべきだ」とある。

また 8 月19 日には海軍の記録が見つかり、 ここでも CM の主張している内容は記録と異なることが明らかになった。なお、ケリー氏は敵軍の砲火にさらされていなかったと主張する退役軍人の一人は、同戦闘中、「敵軍の銃撃の真っ只中にもかかわらず」兵士の治療に当たったことで青銅星章を得ている。

SBVT のCM 「何か質問は?」

John Edwards: ジョンケリー議員について知りたいなら、ベトナム戦争中の彼の部下の言うことに、3分間耳を傾けてみてください。

Al French: 私はケリーの部下でした。

Bob Elder : 私もケリーの部下でした。

George Elliott: ジョン・ケリー氏の公表しているベトナムでの戦歴は誠実とは言いがたいですね。

Al French: 彼は記録について嘘をついています。

Louis Letson: 私は彼の最初の名誉負傷章が嘘だと知っています。なぜなら私がそのとき彼の治療を担当したからです。

Van O'Dell: ケリーはまた、青銅星章を得るために嘘をついています。私はそこにいて事の一部始終を見ていたのです。

Jack Chenoweth: 彼が実際にやったことと記録には昼と夜ほどの違いがあります。

Admiral Hoffman: 彼は正直とはいえません。

Adrian Lonsdale: また、彼にはリーダーとしての能力が欠如しています。

Larry Thurlow: (この国が) 窮地に立たされたとき、頼るべきはジョンケリーじゃない。

Bob Elder: 彼は戦争のヒーローじゃない。

Grant Hibbard: 彼はわたしたちの国の兵士を裏切ったのです。議員になる前にすでに嘘をついていたのです。

Shelton White: ジョンケリーはベトナムで寝食を共にした友を裏切ったのです。

Joe Ponder: 彼は国の名誉を汚したのです。間違いなく。

Bob Hildreth: 私はジョンケリーの部下でした。

Bob Hildreth : ジョンケリーは信頼できない。


きもいwwwwきもいよだめwwwwこれはないわ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
uo--arigato---
退官軍人を買収してウソのコメントを
ってのがコレのことなのね

これはwwwwひどいwwwww
晒しスレ並みだなぁ
大丈夫なのか共和党
uta 2006/11/07(Tue) 編集
無題
いろいろ調べてみたがどうもケリー氏のほうも100%正しいわけではなかったかもしれないとのことだ。

青銅星章の件では、敵から銃撃「されていた」とされている部分は実は敵が見えない状態で発砲していた自軍の銃声で、特に危険でもない場所で救助しただけだったのではという指摘が「保守派 (いわゆるきょうwゲフゲフ)」から出ているみたい。ソースの信憑性は不明。まあ助けられた人が軍上層部に章の推薦状を書いたおかげで受章となったそうなので、推薦状がどのような場合に書かれ、その際周囲と情報の交換がどの程度行われていたかどうかが不明なのでなんともいえない部分もあります。

どっちにしてもCMは痛すぎるね
裏切ったとかリーダーの素質ないとか全然関係ないしwwwwワロスです
LYE 2006/11/07(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Live! ゲーマータグ

ooLYEoo です。登録歓迎!

bana.gif

360 SNS 参加中!

被はてブ

LYEのはてブ

最新コメント
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンタ
Blog 内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]