いやー最後まで王道だったなあ。 途中 SFC で FF やってるかと思ったよ、いい意味で。 わくわくしながら最後のダンジョン進んだりしたのいつ振りだろう。 途中で熟練スキル上げるのが楽しくなってしまって MMOプレイヤの悪い癖、「黙々とスキルage」を発動してしまい 強くなりすぎていたのでボス戦自体は結構楽勝でした。
ちなみにLv45くらいで40時間手前くらいでした! Nothing は 500 というサボりっぷり
クリア後のやり込み要素はかなり用意されているようだけど (シューティングのミニゲーム、隠しボス、アイテムコンプなど) 僕はあまりそっち方面好きじゃないのであまりやりこまないかもしれない。
この後・・・うーん FPS/TPS の充実度は正直1本あればしばらくお腹いっぱいになる自信があるので (特に TPS は揃いすぎて選べない)、今後は他のジャンルが充実するといいなあ
近日発売の非アクションゲームだと下の2個なんだろうか
アイマスは買う予定ないけど調べてみた限りでは萌え萌えシミュレーションじゃなく、
プレイヤーとの対戦において心理の読み合いが発生する熱いゲームだとあった。
これ目当てで本体買う人もいるらしい。僕は個人的に絵柄が少し苦手ですが・・・
ピニャータは地味だけど期待してます
メキシコの民芸品ピニャータ[pinata]が動物のように動き回る世界で
(このゲームではピニャータ=動物)プレイヤーが出来るのは主に庭の環境を整えることだけ。
ウサギ型ピニャータをおびき寄せるために野菜を植えるとか。
でっかい肉食ピニャータを庭で飼うために集めた小動物ピニャを犠牲にしたり (!)
地味にグロイ・・・。
北米ではアニメ化されてるらしく、人気もあるそうです。
Youtube でみつけた Pinata アニメ
製作はレア社、SFCのドンキーコングとか64のゴールデンアイとか作った会社のようです。
どちらも地味にやった覚えがあるなあ・・・。
買ったらレビュー書きます