◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
英語ソースのXbox 360 ニュースをちょろーんと紹介。
大人って怖ええ・・・・
Moore, Satchell savage 'talentless' Sony at CES
Peter Moore :インタラクティブエンターテイメント部門とかの偉い人
Chris Satchell:ゲーム開発グループのジェネラルマネージャ
CESでのインタビューなのかな? すげーPS3批判してます。
+ + + + + + + + + +
要約:
- ソニーには(編注:オンライン対応ゲーム機を)作る能力が足りないんじゃないかな。しっかりしたものを作るには数年かかるんじゃない? (Moore)
- もうゲーム業界はハードウェア・ソフトウェア・サービスの時代だと思うんだよね。ユーザーもそれを望んでいると思う。(Moore)
- (中略)SonyのオンラインサービスをまともにするにはもうちょいLive!をまねしたほうがいいんじゃないかな(Chris)
- 率直に言って今のSONYのサービスは厄災(Disaster)みたいな物だと思う。彼らは無料サービスだって言い続けているけど、内容がな いならそれは無料だろうね。あと、考えてみてよ、$600払わせておいて無料ってなんだい。(Chris)
- マイクロソフトがサービスをここまで充実させるのに数年かかった。コンテンツの充実、ユーザエクスペリエンスの一貫性保持、頻繁な更新など。
私たちはソフトウェアの会社で、これ(編注:次世代機のオンラインサービス)はソフトウェア分野の話だと捉えている。
<中略>
SONYという企業の生い立ち(DNA)を考えると、(編注:ソフトウェア分野のサービスを)一から構築するのは難しいんじゃないかと思う。 (Chris)
でも IDS の予測ではPS3が数年中にXbox360を抜いて世界シェアNo.1になるだろうって予想していたんだよね(ソースがどっかいっちゃった)。
さあどうなるんだろう。
なかなか興味深い。
日本とは随分雰囲気が違うなあ。
日本でXboxを応援するとある種の判官びいきのような気がするけど、
あっちだとマーケットリーダーなんだよね。変な感じだ。
PR
この記事にコメントする
最新記事
2009/01/08(Thu)13:43:54)
2008/11/12(Wed)13:53:32)
2008/04/18(Fri)00:24:05)
2008/04/14(Mon)23:49:10)
2008/04/10(Thu)22:51:13)
最新コメント
MADE IN JAPAN:西洋の視点から見た日本のゲーム開発 翻訳前半
: canon eos 600d kit
2011/11/18(Fri)
次世代ゲームのローカライズ、現場から : おねえ言葉とテクノロジ
: ゲーム翻訳・ローカライズのアクティブゲーミングメディア
2011/10/17(Mon)
アメリカのゲームレビューについての記事翻訳
: Arnoldcelear
2011/01/18(Tue)
アメリカのゲームレビューについての記事翻訳
: Michalscof
2011/01/17(Mon)
アメリカのゲームレビューについての記事翻訳
: Viktorianontove
2011/01/17(Mon)
カレンダー
カテゴリー
カウンタ
Blog 内検索
最新トラックバック