忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー買っちゃったピニャータ。

昨日池袋のBicカメラ本店行ったら売り切れ、西口店も売り切れ。
GEOとかそのあたりにもなし、あらーと思って新宿Bicに問い合わせたら都内全店に在庫なしとの回答。マジスカ・・・あつまろうよピニャータ・・・。

入荷数が少ないにしても需要と供給のバランス崩れすぎだろうw


結局某掲示板のスレ情報から秋葉原のヨドバシまで出向き、
なんとか最後の一枚を入手。

いやー、はじめて秋葉のヨド行ったんですがでかいっすねー。
相方様と二人で面白がって見回りました。

で、ヨドのゲームコーナー。M$マネーが注入されているのか、
ゲーム売り場では 360 結構プッシュされてるんですね。
ロスプラの試遊台x2、レジ前の大型ディスプレイ2/3でブルドラとアイマスのCM、
売り上げの割にはかなり大きく取り扱われているご様子。



肝心のゲームなんですが、見た目と違ってかなりシビアでした。
鼻歌交じりにやろうものならお気に入りのピニャータが食い殺されます。
Pause かけずにトイレ行くなんて怖くてできない!
イベントががんがん起こるので息つく暇も無いんですが...。

目に付いた点は、イベントが頻発するので
(多分最初のほうだからだと思うけど)ムービーのカットインが異様に多く、
操作したいのにムービーがががという状態になることが多いところかな。

ゲーム性はシムアースに近い気がする。
適切な環境を用意して生物が繁栄するよう導く。
ペットと遊んで楽しむのではなく
生態系管理+ちょっとした贔屓目で楽しむ感じ。

まだ触り程度なのでなんともいえないけど
結構好きな部類だとおもふ。

ハミ通の評価はちょっと低すぎる気がするなあ。
システム・操作環境周りで少し洗練されていない部分があることを差し引いても。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハミ通は金もらって評価出してるって話もあるしねぇ
あお 2007/01/15(Mon) 編集
無題
うんむー
まあそれでも地雷よけにはなるのかなあ

うーん

まあ買ってないんだけどさ!
LYE 2007/01/16(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Live! ゲーマータグ

ooLYEoo です。登録歓迎!

bana.gif

360 SNS 参加中!

被はてブ

LYEのはてブ

最新コメント
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
Blog 内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]