忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてキーボード付き携帯見たのは97年くらい、
国際線機内誌にのっていたNOKIAのジョルナダぽいモデル・・・
思えばあれかな、スマートフォン的なものに思いを寄せはじめた原因は・・

それ以来モバイルデバイス熱が微熱的に続いてたんですが
使っていたAU端末に取り立てて不満があったわけでもなかったし
オモチャにするにはPDAは高かったので
まあ今はいいかと思っていたんです。

なんで過去形かというと先週AU解約して
WILLCOMのW-ZERO3 SH004に乗り換えたからなんですけどね!!!
熱心なプレゼンで乗り気になった相方さまも乗り換え!

ふたり、電話かけ放題
僕、初POCKET PCで大興奮

いやーこれいいよほんと
ほんといいこれ


+ + + + + + + + + +
デフォの状態がありえんくらい使いづらいことと
操作に癖があるのさえクリアしたらあとはカスタマイズ天国

通勤時、mp3再生しながらPCのRSSから転送したニュース読んだり
動画見たり書き物したりするくらいならバッテリも平気だし(ネット接続が一番電池食うらしい)。

初日は慣れなくて&カスタマイズ不足で腹立ったけど
英語が多いもののフリーウェアもそこそこあるので結果的に携帯より便利になった。

僕自身の携帯用途が
  1. 通勤の暇つぶし (青空文庫読んだり Blog書いたりできるといいなと常々思ってた)
  2. 電話の着信 (それすらほとんどない 苦笑)
  3. ごくごく基本的なメール機能
くらいだったのでWILLCOMで全部カバー楽勝!


以下、いいとこ

  • デスクトップ部分をいじり倒せるのが楽しい
  • ピッチ同士が通話無料で相方と話し放題
  • 画面が3.7インチと大きく、メール送受信無料
    (通信料有料でPCメールも設定可能だがWILLCOMメールは添付1MB、形式はTXTで無料)なんで適当にPCからメール転送して暇なときに見る、という使い方が便利
  • やっぱ小さくてもキーボード&タッチスクリーンは便利
やなとこ

  • UIデザインの初期状態がひどい、喧嘩売ってるとしか思えない
  • メール送受信やネット閲覧を始めるたびに[インターネットに接続します]って
    数秒間のラグがあるのがイライラする
  • アプリの終了という概念がOSにないので手動でタスクマネージャから終了するという謎仕様
    (ボタン一つで全部終了できるアプリもあるが)
  • オンライン時に電話着信できない×接続は手動で切る=切断忘れていると着信できない
    (いろいろアプリを入れて組み合わせれば切断忘れは解決可能)
  • 今時の携帯なら1,2クリックでできる電話発信作業に3,4クリックかかる
    (アプリを入れれば解決可能)

と、素直にしていれば素敵なのにびっくりするほど不親切というひどい仕様。


初期コスト
          
          
登録料 2700円[初回請求時に合算]
端末価格 
月250円[2年、合計6000円]
通話基本パック 月2900円
2段階定額パケット 月1000円


一緒に契約しようぜって言えるくらい親しい人との通話料がお互い4000円超えてたり、携帯メールに添付ファイルもりもりつけてメールする人とかはいいかも!

電波の面では今のところ不便に感じたことないなあ
あんまり期待してなかったから失望していないのかもしれないけど

何の参考にもならんけど入れたアプリ一覧

total commander :ファイラ・圧縮解凍・FTP
       Pcでもずっと使ってる神ソフト。うちの会社でも使ってる 。ポケット版も優秀。
rlToday :Todayカスタマイズ
       英語だけど日本でも大人気。自分で時計やランチャボタン設定できたり、天気予報や実行中のプログラム数表示させたりできる

TCPMP:動画プレイヤー
       かなりの数の形式をサポートしてるので入れとくだけですぐ使える。オプションが細かくてわかりやすいのが素敵

XNView pocket:画像ビューア
       デフォルトのアプリだと全画面表示状態の画像切り替えができなかったので。

PHM Tooks:ユーティリティ
       特にサスペンドとタスクマネージャを使ってる。ソフトキーに割り当てたので便利になりました

CloseAll:タスクを全終了させる
       この昨日がないとPocetPcはうnKOだ

PocketHand2     窓の手 Pocet Pc版
       ソフトキー割当変更とかのレジストリ変更をGUIで。

PocketPicture :お絵書きペイント 
       シンプル。撮った写真いじれるようにしたかった
零号テキストエディタ:テキストエディタ
       使いやすくて軽い。オプションが細かくてわかりやすい。設定した文字列を挿入するようにキーを割当できる。僕は使わないがマクロ機能もあるねこの日記もほぼこれで書いた


連絡先と電話、メール周りはソフトのメボシはつけたものの使用頻度が低くてまだ放置中・・・
あとはハードキー割当いじって 音楽プレイヤー入れ替えたい。


マイクロSD(この機種はMiniSD対応だけど)の1G1500円で買ってきたから 
Ipod Shuffleは家に放置しておけるぜー

スカイプとかMSNメッセもあるらしい。
俺営業とかだったら究極のサボりツールになってたな マジ危なかった

うーん、いかんな、夜寝るのが遅くなりつつあるし PC の前でカチャカチャやりすぎだ最近。
今日から早く寝よう・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めてファミコン買ってもらった頃の自分を見ているようで微笑ましいな、この記事wwww
ゴン 2007/10/18(Thu) 編集
無題
ゴン、Xbox360 買ったときの日記にも同じコメント書いてるぞwwww

俺進歩してねえwっうぇwwwww
LYE 2007/10/18(Thu) 編集
無題
俺も進歩してねぇwwwwww
ゴン 2007/10/20(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Live! ゲーマータグ

ooLYEoo です。登録歓迎!

bana.gif

360 SNS 参加中!

被はてブ

LYEのはてブ

最新コメント
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
Blog 内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]