忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい感じに仕上がってきた『Too Human』最新トレイラー&コメンタリー映像 [Game*Spark]

今回の映像を見る限りでは、いつデモが配信されてもおかしくない完成度に近づいているように感じられます。Xbox LiveのCo-opプレイで、Diabloやファンタシースターオンラインのようなゲームプレイが楽しめる本作、なんとか少しでも来年の早い時期に発売されることを願いたいですね。

オンライン MO、それは僕が個人的に一番楽しみなジャンルなのです。


+ + + + + + + + + +

ネットワークを使用したコンシューマーゲームはこれからだと思うし、MMO RPG というジャンルの持つ "つながってる感" とか "高いやり込み度" などのクセの強さはどうしても "止め時を失う"、"謎の (本当に謎だ) 義務感" などの副作用* を伴ってしまうと思う。 この点は今週のファミ通のゲームリパブリック代表 岡本吉起氏の発言に全く同意なのです (氏の場合は開発者や小売店の視点も含めていましたが)。

* (MoE warage の遊ばれ方は実質的に半分 MO になってるけど)

  • 自分の育てた (もちろん顔、構成や装備なんかもカスタマイズして) キャラを使って
  • 親しい者だけで集まって/適当に野良チーム作って
  • 時間がきちっと区切られたシステムのなかで
  • プレイヤースキルの試し合いをただ繰り返し遊ぶ

これって、結構広い層にアッピールすると思いませんか?モンハン好きな人とか。MoE warage 好きな層とか。Mob 狩る要素がちゃんと練りこまれていれば割とライトなユーザー層にも。


Too Human はこれまで公開されていたトレイラーが PS2 の映像みたいにしょぼかったので、これはナシかなーと思っていたのですが、今回のはちゃんと次世代機ぽい映像になっていましたし、個人的に Kingdom Under Fire よりも期待したくなる雰囲気 (無双っぽさが若干薄い、装備画面が割と充実) だと思ったんで、今後は特に注意深く見ていきたいっす。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テンプレ背景をキモいと言ってしまったせいか*ふろにしてるライに萌えた
目がイテェ、、、そういえば生ハムどうなったんですか!


MMOとMOの違いって語りだすと長くなるけど一番分かりやすいのがパンヤじゃね?あれはもろにMOだし

MOEwarはほんともうちょい設計思想を見直して人数制限MAPとかだけでもいいからMO風味を効かせれば美味しくなると思うんだけどねー
MMO状態での狩りを1時間我慢すればwarで10時間遊べるし

※ふろ=F6個=#FFFFFF=真っ白
ボクの行ってるオフィスでのみ通用する用法なので覚えてもあまり意味はない。OverFlowにひっかけて、頭が真っ白でいかれた状態のことをフロと言ったりもする。
uta 2007/10/10(Wed) 編集
無題
ふはははは >>ふろ
ああ、生ハム、無事にできたけどもう食べちゃった!
うまかった・・・今度は別の部位でやろうと思っとります

MO はいいよねえMOEもそうなったらいいよねえ
もう個人的にはMMOは大きすぎるので・・・。
LYE 2007/10/10(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Live! ゲーマータグ

ooLYEoo です。登録歓迎!

bana.gif

360 SNS 参加中!

被はてブ

LYEのはてブ

最新コメント
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
Blog 内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]