忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始、MoE から離れてみたのですが
そのままやる気が戻らなくなってしまったので
しばらくはまともにダイアロスで活動しないと思います。

FS の所属軍変更とかその他もろもろ、もし僕待ちの事案がありましたら
スルーして決めてしまってください (多分ないとは思うけど)。

休止・休憩・引退する人間がそのゲームの悪口書くのは好きではないので書きません。
どちらかというと

少し飽きた/上達しねえ

上達するのに(継続的かつ一定に)時間がかかる

リアル事情もありそれはちょっと困る

じゃあQKしよう

というような、巷によくあるシステム・運営関係や人間関係とは無縁の理由なのですが。

というわけでしばらくはXbox関係とニュースの更新ばかりになりそうでース。


# 全然MoEとは関係ないけどこのまえ漫画喫茶ではじめて
# 「げんしけん」という漫画を通して読んだ
# これオタク・美大 の違いだけでハチクロと似てねえ?!
# 最後のほうとかクリエイターとは!?みたいな話になってるし ( ' ω ' *)
# これはよい青春漫画ですね ところどころネタが分かったり、
# あとオタク心理描写の正確性が面白かった (多分僕は割とオタクなんだろう)
PR
今年もよろしくおねがいします。

ちょっとブルードラゴン嵌ってます。
クリアまでたぶんあと10時間前後かと。
これはわくわくするなあ。

あと、昨日 Xbox 360 HDD と ワイヤレスコントローラ買ってきた!
早速 Lost Planet オンラインデモとかやってみたよ

雰囲気は 空飛んだり高速ダッシュできない Gunz かな
FPS じゃなくて TPS だから時々自分のキャラが邪魔でAIMしにくい
アナログスティックだと AIM までに時間がかかるからいらいらする
北米から繋いでるプレイヤー多すぎw(Vチャットが常に英語、日本人がいねーw ('ξ')
グラフィックがすごすぎてワラタ。フィールドグラが一昔前のムービー越えてる

本当はバレットウィッチもやりたいがちょっと使い過ぎたので買えません!

カルドセプトはバグ修正版が出荷されだしてから買おうかな

PREY もやりたいけど微グロだそうなのでどうしようか。
インディアンVSエイリアン 楽しそう。

今月はあつまれ!ピニャータ購入予定。

久しぶりにコンシューマゲームはまってます。

あ、年末のSPA!でひろゆき氏が2006年のIT関係で一番注目したものに
XBox360 挙げてた。氏曰く「面白いのに一般に認知されていないのが残念ですね」
うん、私もそう思う。

ここ最近ヘルプに入った仕事が忙しくて、
帰宅してもwarageでゲリラする元気もなくそもそもMoEにログインしていません・・。

というわけであんまり脳みそが疲れないブルードラゴンをちまちまやってるんですが
地味にハマってしまいまして。いやー地味だけどおもしろい。

半ば本体買うのに安いからオマケ程度で買ったんですが
プレイ時間が10時間を越えたあたりから出来ることがグンと増えて世界が広がりました

バランスとかシステム関係とかがかなり作りこまれてるというか、
RPG作りのノウハウが隅々まで活かされているというか。


ゲームの進化方向を丼に例えて
本マグロ大トロ鉄火丼おまち!
    ↓
負けるか、こっちウニイクラトロの三色丼にマツタケの土瓶蒸しおねがい!
    ↓
なにお うちなんか国産黒豚使用のヒレかつ3段重ねのアナゴ天一本刺し
    ↓
一方 MistWalker は出汁と鶏にこだわった親子丼を出した

的な。
極端かもしれないけど、色々食ったけど
結局冷えた塩握り飯と甘くておいしい水に帰ってきちゃいました的な。

ストーリー・ゲームシステムを豪華・複雑にする方向にすすまず、
あえてシンプルなゲームシステムで作りこんであるなあと。

ユーザーにストレスを感じさせないことを念頭に置いたエンカウントシステムや
ボタン連打になりがちな雑魚との戦闘にも戦略性を持たせるタイムシフト、
チャージシステム、弱点やいろいろ(燃えてる敵は水に弱いとかだけじゃく、
重装備の敵にチャージ攻撃かますと盾吹っ飛ぶとか、あれこれなんてMoE)。
組み合わせ次第で全然毛色の違うキャラクターに出来るスキル周りのシステムも。
敵は子供向けなのかちょっと歯ごたえがないけど。

これPS2で出てたらミリオン売れるゲームだなあ。
この地味さはさ、「このゲームでどうよ?」っていう一種挑戦的な風にも見える。
もしや評判の良くない村人みたいな主人公もその挑戦のためだったのかな、なんて考えすぎでしょうか。

uta さんも購入したそうですが僕も今日やっと買いました

ピエール瀧と吉田戦車 (特に戦車氏の) コメントがとても的確で、
読んでて納得していることに気づいて俺もおっさんになったんだなと思ったぜ

昨日銃と死切って着こなし削って回避100捻出。
ためしに出撃してみた。

おもしろかったw 大して見所はないですがしいて言えばぼくの神回避でしょうか。
自分が殴る立場だったらイライラするだろうな、と想像しながら丹精込めてブラインドサイトしました。
しかしよけすぎw

15MB程度の動画をうpしました。
よかったら見てくださいー

ちなみに音楽、思い出す人いるかなあ・・。

ヒント:
・ゲームボーイ
・■

Live! ゲーマータグ

ooLYEoo です。登録歓迎!

bana.gif

360 SNS 参加中!

被はてブ

LYEのはてブ

最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
Blog 内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]