忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい感じに仕上がってきた『Too Human』最新トレイラー&コメンタリー映像 [Game*Spark]

今回の映像を見る限りでは、いつデモが配信されてもおかしくない完成度に近づいているように感じられます。Xbox LiveのCo-opプレイで、Diabloやファンタシースターオンラインのようなゲームプレイが楽しめる本作、なんとか少しでも来年の早い時期に発売されることを願いたいですね。

オンライン MO、それは僕が個人的に一番楽しみなジャンルなのです。

PR
自分メモ:
TGS で個人的に気になっているゲーム (Xbox 360)

斑鳩 <縦スクロールシューティング、TREASURE>
    コア層と海外でメチャ受けが良かったシューティング。やってみたいので。

アサシン クリード <ステルスアクション、UBISOFT>
    映像、世界観 (僕は別にどっちサイドが悪者でも物語として楽しみますよ) ともに重厚。すごく気になる。

CAPCOM が発表するといっている新作 (デッドライジング2との噂あり)
    デッドラは途中で放置してありますが CAPCOM が好きなので。

あとは Kingdom Under Fire とか Mass Effect とか。

スクエニ新作とかロストオデッセイとかは正直あんまり気にならないかな。

イベント自体については、良い意味で日本的骨太なイベントになるといいなあ。
今年は箱○の年末年始ラインナップも豪華だし。

#知り合いが仕事で行くみたいだ。いいなあ~

長いです。興味ない方読み飛ばし推奨

トラスティベルを終わらせてから、どうにも頭の中で「ショパン」という人物が消化不良を起こしていたので、図書館に行ってショパンの伝記を借りてみた。



ショパンの伝記は何冊もあるけど、↑のは祖国ポーランドの研究者が一次資料をベースに書いたものなので、(読み物としては少し退屈だけど)「伝記」としてはとても良い出来でした。

もし僕と同じく消化不良を起こしていた方、またその他の理由でフレデリック・ショパンに興味を持った方がいたら、LYE はとりあえずこの本を入門用としてオススメします。

utaさんに聞かれたので記事にしちゃったぜ

正直時間あっても MoE そっちのけで遊んでいますオブリビオン。

完全スタンドアロンの RPG ゲーム。
去年のゲーム賞を総なめにしたタイトルでござる。

このゲームの"NPC が生きている感覚" はかなりすごい。
NPC 同士で会話するし、殺すと REPOP しないし、好感度あげると会話の内容が変わったりするし、また人以外の部分でも、例えば壷とか本とかほとんどの小物を手にとることができる。つかんで動かせる。

スキルは 850 ポイント制限がない MoE みたいなシステムで、使わないとあがらない (泳ぐと "運動" が上がり斬ると "刀剣" があがる)。

何より圧倒的な自由度。これに尽きる。何してもいいから人によってはつまらないらしいけど、ただ遊んでるだけでも相当面白い。後半になると武器防具に魔法効果付けたり、自分で魔法作ったり、家買ったりできる。

メインクエストはほったらかしておいてもそこらじゅうで小クエストがあり、またそれが結構おもろい。結局モンスターより人間のが怖くね?みたいなのがちょいちょいある。

トラスティベルのあとだから余計感じてるのかもしれないけど、これは本当に名作ですよ。

PC版は要求スペック高いし日本語版ないから、これのために箱○本体買っても損はしないと思うぜ。そして買うんだったら通常版な!おにいさんとの約束だぜ!

トラスティベル一周目終わりました

ストーリーが練りこみ不足+ひとりよがりじゃない?
というのが一番気になったところでしょうか。


7/27追記:練りこみ不足というより、終盤のストーリー展開が "打ち切り食らったジャンプの漫画的" という方がぴったりくるかもしれない。
Live! ゲーマータグ

ooLYEoo です。登録歓迎!

bana.gif

360 SNS 参加中!

被はてブ

LYEのはてブ

最新コメント
カレンダー
04 2017/05 06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンタ
Blog 内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]