忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報道発表資料
マイクロソフト、GDC 2007 にて「Dream-Build-Play」コンテスト開始
および XNA™ ゲーム開発環境ツール群の拡充を発表 [xbox.com]

XNA ツールのパワーは、米国時間3月4日に発表された『Schizoid™』 (Torpex Games LLC) にも示されています。『Schizoid』は、XNA Game Studio Express を使用して開発された初の Xbox Live アーケード対応ゲームです。チームワークがこれまで以上に重要となる協力型アクションゲームで、ゲーマーと友達または人工知能 (AI) が、増え続ける敵から互いを守ります。このタイトルは 2007 年末までに Xbox Live アーケードに登場する予定です。

Microsoft announces first XNA developed XBLA release [.pro-g.co.uk]

It was announced today that it will be the first game released on Xbox Live Arcade developed using XNA Studio Express.

だそうですよー しかし1発目のタイトルが "Schizoid" = "統合失調症"って・・・

説明を読む限りでは一般的なアクションに一ひねり加わっていそうですが、アーケードの Co-Op 系アクションはなつかしおもしろ新しいものが多いので期待して待っておこうかなと。

nano さん向け記事!?

PR

Xbox Live で配信予定、EA の Boom Boom Rocket の動画が公開されたようです。続きに動画を貼りました。

Live では国に関係なくゲームをダウンロード・購入できるので、出たら遊んでみようと思っていたタイトルです。

動画ではわからんですが、Live のゲームは HD 対応なので実際にプレイしたらいい音いい画面で、それだけでも面白いんじゃないかなあ。

たしか上から降ってくる何かに合わせてボタンを押す音ゲーはビー○ニの某社が権利を持っていたはずですが、下から上にくるのはいいのだろうか。不思議だね大人って。

ネタ元1up

稲船氏のインタビュー翻訳は進行50%。環境を整えたので楽しく翻訳中。

では今日のニュースです。

RIOT ACT のデモ配信

Z指定だからデモなしかと思ったけどあるんですね。まあ熱心な人は北米アカですでに落としてありそうですが。

Age of Conan がPC/xbox360 のクロスプラットフォームになるかも

世界的に人気のあるボードゲーが今年 Live Arcade で配信予定ですが、Vista とクロスプラットフォームで対戦できるかもという記事。しかしそもそも日本では権利とかの問題をクリアする必要がありそうだ。面白そうなのでできたら日本でも出して欲しいなあ。

CONANについてはこちらを ■■■ (Wikipedia)
07/02/16 追記:ノオオオオオオウ!! 何故だ!?何故CONANとCATANを間違える?!CONAN は MMORPG [4gamer]じゃん・・・速報のつもりで見出しを一瞬見ただけで書くからこういうことになるのだよ!!

http://www3.capcom.co.jp/catan/index2.html が日本の Catan 公式です・・・。

意外と知らない? XboxLiveの魅力 [AllAbout]

なるほどそういえば持っていない人は知らないんだな Xbox Live のこと。30万台じゃしょうがないよね。

高校時代にこれがあってツレも持ってたら平日深夜やばいなまじで。土日に本体とモニタ持って友達の家で徹夜 GoW とか余裕そう。

ゲーム自体好きじゃないのでやってないけど DoA とかネット対戦もかなり高レベルで実現されているらしい。フレーム単位のラグについてはいまいち知らないけど !

Live! ゲーマータグ

ooLYEoo です。登録歓迎!

bana.gif

360 SNS 参加中!

被はてブ

LYEのはてブ

最新コメント
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
Blog 内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]