忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この Blog でも何度か記事を翻訳して紹介している GamaSutra の記事について。
正直ボリュームとクオリティが高すぎて全部日本語化したくなってしまう素敵なサイトです。
しかも、「ためになる読み物」であって「速報」ではないので即時性が求められず、翻訳したいものが貯まる一方なのです。

というわけで、

「LYE の翻訳待つくらいなら英語で読んだほうがいいぜ、でもどれが面白いのかよく分からんぜ、なんかプロジェクトマネージメントの心得みたいな記事もあるっぽいし探すのメンドクサイ」

という方に向けて僕が読んで個人的に面白かった記事を紹介して逃げようという企画です。
PR
どうも Packers が勝ってハッピーな LYE ですコンニチハ。
最近は PSP 買ったせいで通勤中に記事読まずに FF Tactics やってて情報が遅いです。

情報がめっちゃ遅いですが自分用メモの意味も込めて投稿します。
先日翻訳したアメリカのゲームレビューについての記事の関連記事に載せたGameSpotのKane and Lynchレビュアー解雇騒動 (日本語) の続報で、今度は別のレビュアーが あんなスポンサーの圧力ばっかりの会社でこれ以上働けねえよと自ら辞めたとのことです。
今回も 次世代亀さん経由で知りました。

GameSpot の自分のページに辞めた理由を書いて (英語) いてアメリカってすげえなと思いました。
Farewell, GameSpot
 [サヨナラ、ゲームスポット]
It's true, I'm no longer contributing to GameSpot.
[マジです。もう GS には寄稿しません。]

I believe CNet management let Jeff go for all the wrong reasons. I believe CNet intends to soften the site's tone and push for higher scores to make advertisers happy.
[僕は CNET の経営陣はジェフを不当な理由で辞めさせたと思ってる。また CNET はサイトの雰囲気を軟派にしてスコアを全体的に上げ、広告主を喜ばせようとしているように思える。]

I won't lie to people and tell them a game is good when it isn't. I won't downplay negatives that readers have a right to know about.
[僕はみんなに嘘つきたくないから、クソゲーを良ゲーと言いたくない。短所も少なめに書いたりしない。読者はそれを知る権利があると思うから。]

And so, the "Frank Provo era" at GameSpot ends after nearly 8 years of contributions. March 2000 through December 2007. It was a nice run.
[僕がゲームスポットで過ごした "裏表ない刺激的な時代" は 8 年で終わった。2000年の3月から2007年の12月までで。楽しかったよ。]

I feel sorry for the GameSpot staff that have to continue to work there because they have no choice if they want to be able to pay bills and feed their families. For such upstanding people, the CNet overlords have created the ultimate soul-crushing work environment.
[生活のためあそこで働き続けなきゃいけない人たちが気の毒だと思う。そういった正直な人たちの働く環境を、CNET は魂を押しつぶす場所にしてしまったんだ。]

ううん、すごい直球。
ゲーマーがソウルフルですね。

Extended Portal Demo Free for NVIDIA Users [1up.com]

わお、NVidia のグラボつかってるひと、Portal のデモ遊べるらしいよ!

Steam のアカウント作成する必要あるみたいだけど、ただで Portal デモは魅力的でしょう!

NV ユーザーの人はここにアクセスすると自動的に検出されるらしい。

僕は RADEON ユーザーなので残念!

MITSUBISHI 24.1型マルチメディアワイド液晶ディスプレイ「VISEO」(クリアピアノブラック) MDT241WG[amazon.co.jp]が気になってしかたない。現在、PC の モニタは 17 インチ x2 だから表示領域の広さ自体は足りているだけど、Xbox 360 が古いブラウン管で D1 接続なのでさびしいのです。

家が TV とゲーム用モニタ置くのには狭すぎるので、このモニタで TV を見られるようにできたらいいなあと思うわけであります隊長。うまくすればフルハイビジョン の 24 型 TV になるんじゃないかと。これデジタル TV チューナーつなげればそれで OK なのかな?

このモニタ、アスペクト比を 16:10 と 16:9 で切り替えられるらしいので、TV とか DVD とかもきれいに表示デキルぽいのです。あと何チャラMPテクノロジにより動画にも強く、黒がきれいに発色されるらしい。

だれか詳しい人/持ってる人アドバイスをおくれやす・・・。

ちゃむさんの先日の悩みとほとんど同じだけどうちは TV 機能がほしいんだよおお

Via 次世代亀さん
「感じの良い任天堂サポートレディが壊れた Wii リモコンをブッタタク (Smack!) よう指示→リモコン起動」


女性:「ではリモコンを下向きにして電話越しに聞こえるくらいぶったいてください(微笑)」

リモコン起動

もはやどう突っ込んでよいのか・・任天堂すごいな。
Live! ゲーマータグ

ooLYEoo です。登録歓迎!

bana.gif

360 SNS 参加中!

被はてブ

LYEのはてブ

最新コメント
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンタ
Blog 内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]