忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dekunology管理人の Dekubar さんに教えてもらった
[The Wall Street Journal.com: High Scores Matter To Game Makers, Too]
を翻訳しました。例によってお約束。

翻訳・要約担当者からのまえがき

注意1:文の流れ等が悪く、論理的に乱暴であったり無礼に見える箇所もあるかもしれません。それらは私の能力不足によるものです。そう感じる方がいらっしゃいましたら素直に謝ります、ごめんなさい。また、興味のある方は原文を読んでみてください。

注意2:で、結局結論は?と言われるとアレなのですが、「海外のレビュー事情を知る」、ということを目的として一読いただければ幸いです。

注意3: 例のごとく誤訳がある可能性と、コンテンツはすべてソース英語サイトさまのものであることをここに明記します。

PR

米SEGAが昨年6月に発売したパズルゲームCrush、僕自身は積みゲー大杉で買えませんがなんか面白そうなのでYoutubeにあがってたトレイラーとチュートリアルの動画を貼り付け。

明けましておめでとうございます。



結構前から気になっていたものの決め手がなくて買わなかったPSPなのですが、年末年始のPSPゲームラッシュで物欲ゲージが振り切れたので購入いたしました。



PSPには (PS3とDSもだけど) リージョンコードが設定されておらず、いいなと思ったら英語版のソフトも買えるというのも魅力の一つです。



あとはw-zero3 (AD/es以外は) と充電器を共用できるのも地味にうれしい。



で、なぜか4本もソフトを購入。



  • 勇者のくせになまいきだ

  • PATAPON

  • ルミナス

  • FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争


  • それぞれ所感をば。




    自分用今年やり残したゲームメモ


    僕は今年からコンソールゲームに復帰したので特によく映ったのかもしれませんが、今年はコンソール機ゲームが大豊作だったせいで、名作をだいぶんやり残してしまいました。来年できるだけ遊びたいので自分用メモとして残しときます。






    shadowrun [XBox 360]

    見れば見るほど良ゲーのにおいがする。

    もうオンライン人口が少なそうなのと、燃えられるほど対戦時間を確保できるのかがネック。



    Call of Duty 4 [XBox 360]

    人対人のリアルFPSはなんか抵抗があるのだけど、これはとりあえず押さえないといけない気にさせられた。



    Crush [PSP]

    PSPのパズルゲー。VGAで見かけて気になった。

    2次元と3次元を切り替えて進んでいくかんじなのかな?

    常識をぶち破ってパズルを解くという点では Portal と同じかしら。



    ダンジョンメーカー [PSP]

    PSPのやつ。これやったことないけど好きそうな気配がするんだよなあ。
    勇者のくせになまいきだが終わってからにしようかな。



    BIOSHOCK

    最初世界観が好みじゃなかったんだけど、動画見てたらやりたくなった。GB版SAGA1のころからエスパー好きなのです。



    Mass Effect

    文句なしにやりたい。
    ゲーマーのはしくれとしてこれをスルーするのは無理な気がする。



    Rock band

    ギタコンが手に入るなら・・・
    &
    ギタコンの互換性問題が解決されたら・・・

    がんばれハーモニクス、大人の事情をふっ飛ばせ!



    Previews: Street Fighter IV 

    Exclusive impressions -- what it feels like to play Street Fighter IV. New screens!

    www.1up.com/do/previewPage

    うわーーー すげー面白そう
    これまでの噂どおり III でプレイヤーに愛されたブロッキングはなくなって、
    今回はSaving System とやらが導入されるらしいです。

    また、ゲージを使ってさまざまなタイミングで行動をキャンセルするシステムが導入されるらしいので、トッププレイヤー同士の駆け引きはさらにすごいことになりそうです。
    これはいわゆる典型的な2Dコンボゲーにしないためでしょうか。

    いいなあ、面白そうだなあ。続報を待ちます。
    Live! ゲーマータグ

    ooLYEoo です。登録歓迎!

    bana.gif

    360 SNS 参加中!

    被はてブ

    LYEのはてブ

    最新コメント
    カレンダー
    03 2024/04 05
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カウンタ
    Blog 内検索
    最新トラックバック
    アクセス解析
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
    Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]