忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。



結構前から気になっていたものの決め手がなくて買わなかったPSPなのですが、年末年始のPSPゲームラッシュで物欲ゲージが振り切れたので購入いたしました。



PSPには (PS3とDSもだけど) リージョンコードが設定されておらず、いいなと思ったら英語版のソフトも買えるというのも魅力の一つです。



あとはw-zero3 (AD/es以外は) と充電器を共用できるのも地味にうれしい。



で、なぜか4本もソフトを購入。



  • 勇者のくせになまいきだ

  • PATAPON

  • ルミナス

  • FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争


  • それぞれ所感をば。





    + + + + + + + + + +
    勇者のくせになまいきだ

    食物連鎖要素 (餌がないと餓死するトカゲ兵士など)、シミュレーション要素 (ダンジョン構成管理、戦略性)、生物の行動パターンを予想して穴を掘るパズル要素、勇者が来てからリアルタイムにダンジョンを掘り進めるパズルアクション要素などいろんなもので構成されています。
    まだクリアは全然できていないですが、なかなか思い通りにならないところが結構面白いです。
    いろんなパロディが詰め込まれていますが昔のゲームネタとジョジョネタが多いのででも人によっては面白くないだろうなあ (分からない/しらける) そうなったら数時間で売りそう。僕も心底好きなわけではないので売るかも。




    PATAPON

    うちの相方がやっているのを横で見る限りライトに長く楽しめそうです。ポンポンポポーンの音がキャッチーで頭の中でリピートされそうです。あんな黒丸キャラのクセに漫画みたいなフキダシ使ってゲーム中にガンガンしゃべるので感情移入してしまうッス。
    かわいさは文句なしです。



    ルミナス

    BEST版が2k円だったので購入。Xbox Live Arcade で体験版やったことあったし、アーケードなら値下げされてるし、追加コンテンツも出てるけど、このゲームは携帯できた方がいいなあと思ってたので。これについてはゲームとしての楽しさは割愛。地味におもろいです。



    FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争

    米 Spike TV の VIDEO GAME AWARD 2007 で Best PSP Gameを受賞したタイトル。リメイク前のPS時代に気にかけながらもスルーしていて、さらにその後スクエニゲームをあまりやらなくなっていたので過去10年で3本目のスクウェアゲーム購入です。まだ進めてないですが、会社の同僚も持っているのでそのうち昼休みに対戦します (笑)




    PSP は DS よりキャラゲーが少なくゲームらしいゲームが多いので選びがいがありますね、海外タイトルもネットで簡単に買えるし、いい買い物したかもしれません。ゲームがかれてもがジェットとしての価値があるし (違)


    PR
    この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    Live! ゲーマータグ

    ooLYEoo です。登録歓迎!

    bana.gif

    360 SNS 参加中!

    被はてブ

    LYEのはてブ

    最新コメント
    カレンダー
    07 2017/08 09
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    カウンタ
    Blog 内検索
    アクセス解析
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
    Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]