忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日遅れですが、リリースされましたねーFirefox 2.0
まだFirebird とかそんな名前の頃から使っていたので
なんか親戚の子が小学生になったような感動が・・。

まあローカライズ手伝ったわけでもなければ
ヘルプの翻訳のひとつにもかかわっていないわけですが。
純粋にいちユーザーとして!リリースをセレブレイティングなわけです。

Firefox のおおきな魅力のひとつは豊富な (ときに玉石混淆な)アドオンだと思うのですが
僕は正直
  • Mouse Gesture
  • Google Toolbar

    の2つしか使ってなかったんですね。
    で 1.5 のときから気になりつつも調べなかったアドオン、
    2.0 のリリースでアドオンの更新した際についでに調べてみたらあったんですよ!

    それは Google Bookmark Button
    IE のGoogle Toolbar だと最初から用意されてるんですが
    Firefox 用だとバージョンがひとつ古い関係で用意されていなかった。

    それを別個に追加できたとは!!
    早速使ってます。

    デフォルトの設定だと
    お気に入りのリンクがアルファベット順じゃなくて更新順になってるので
    それをオプションで修正すれば IE 版と余り変わらない使用感。


    いやーこれで IE 使う用事がまじで FileBank 使うときくらいしかなくなった
    やっほう

  • + + + + + + + + + +
    ※Google bookmark は Google アカウントで
    お気に入りを管理できるサービスで、
    ネット接続さえできればどの PC からでも
    自分のお気に入りにアクセスできるという代物。

    Google アカウントが必要ですが
    先日招待制から登録制になったので誰でもすぐ取れます。

    とうろくぺーじ

    ソーシャルブックマークと何が違うのよといわれると
    公開してるか公開していないかだけですかね。

    友達の PC ちょっと借りたり 仕事場でちょっと休憩するときとかに
    すげー便利です。

    あと普通だけど、ツールボタンひとつでお気に入り登録できるのとかも便利ですね。


    地味に目からうろこだったのがタグによる管理機能。
    例えば「Moe warage 動画」サイトをブックマークする場合
    フォルダ管理だと、Moe と warage と 動画 のどれに入れるか迷ったりしませんか。
    タグ管理だと、全部のタグをつけておけば OK 。

    Moe,warage,動画

    とタグ付けしておけばそれだけで次検索するとき楽になる。

    PR
    この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題
    早速落として
    使ってます
    ちょっと良いかもw
    くみこ♪ 2006/10/27(Fri) 編集
    無題
    くみちゃん若けー
    ブラウザ乗り換えるとかかっこいいです

    Firefox を今後ともよろしくお願いします

    >>utaさん&うぃる
    こうして Opera からまた一人潜在ユーザーが減りました
    |ノルウェイ| λ....
    LYE 2006/10/27(Fri) 編集
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    Live! ゲーマータグ

    ooLYEoo です。登録歓迎!

    bana.gif

    360 SNS 参加中!

    被はてブ

    LYEのはてブ

    最新コメント
    カレンダー
    02 2024/03 04
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カウンタ
    Blog 内検索
    最新トラックバック
    アクセス解析
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
    Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]