忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっくら会社の人に借りまして、我が家にも北米で300万本売った化け物ソフトがやってきました。

Gears Of War [Xbox.com]


+ + + + + + + + + +

コントローラーの TPS は全然慣れていないので Aim がまるっきりダメです・・・
マウス & キーボードだったらもうちょいマシだと思うんだけどなあ。

最近 10 年でプレイしたゲームのうち、難易度最低で 1 面クリアするのにコンテニューが (??回) 必要になるゲームはなかったよ!

ただし、死にながらコツや戦略を覚えていくことでクリアできることが多く、チェックポイントもこまめにあるので、コンティニューしてもモチベーションが落ちないです。なるほど僕みたいなビギナーにも配慮がしてあるなと感謝。


戦闘のラインを意識しないで突っ込むとどんなにうまく立ち回っても死ぬところとか MoE の本体戦思い出したり。

あと、開発者が力入れたと言っていた「カバー」(壁とかに隠れて敵の弾をよける動作) の「かっこよさ」にビビる。

カバーは A ボタンなんだけど、状況によって座り込んでから色々できる。

:現在の位置
:移動後の位置

   
■■■ ↓
      
      ■■■

とあったら、A ボタン押すだけで前の壁にゴロリンコと転がったりして移動したり

    → 
■■■  ■■■
なら、A ボタン押すだけで反対の壁にくるっとカバー姿勢のまま場所移動するのおおお

マーカスかっこいいいいい!!!!11

あと、敵がこちらを発見した時に「ジンルイダ!コロセ!」とか、こっちがグレネード投げると「ぐれねーどダァー!!」とかしゃべるのがすげえっす。味方も「右から回り込め!」とかいうし (僕は noob なので CPU の指示に従う)。

というわけでしばらくローカストに殺されながらがんばります。


あとは相方と Live Arcade のAssault Heroesの協力プレイで楽しんでます。友達の家でスーファミしてるような懐かしさなのに画質・音質が無駄にきれいで (750p 5.1ch対応) おもしろいw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Live! ゲーマータグ

ooLYEoo です。登録歓迎!

bana.gif

360 SNS 参加中!

被はてブ

LYEのはてブ

最新コメント
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンタ
Blog 内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]