忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもウイルス入りのサイトからトラバが続いてます。


なのでトラバについては管理人承認後に表示するよう設定しました。

もし万一、先日ドラゴンボールオンラインの記事へのトラバを踏んだ方、いたらウイルスチェックしてください。トロイが入ってたっぽかったので。
最近はアンチウイルス入れていない人も少ないと思いますが無料ソフト置いておきますね。

Avast! 4 Home 日本語版

PR
土曜の夜、家に到着しました。

ドイツはビールがおいしかったです。
南のほうにいったので (Stuttgart というと車好きな人には分かるのだろうか?) 白ビール(ヴァイツェン)が人気らしく、ビール頼むと常にホップ軽めの白濁したビールが出てきました。

この濁った白ビールは Wikipedia によるとヘーフェヴァイツェンというらしい。味がジュースみたいに甘くてホップも軽めなので本気でジュースみたいに飲めました。小麦系のビールはどうもパンチが効いてなくて良いイメージがなかったんだけど、これは違う飲み物のように感じられた。新しいジャンルを知った感じです。

僕の好みは "非甘口" なんだけど、これはこれで楽しめました。
炭酸も弱めで、ビール苦手な人でも飲めそうだった。

でももし次にドイツへ行く機会があれば、これぞビール!ゴシカァン (効果音)!!というかんじの大麦ビールが飲みたいなあと思います。

あ、ソーセージもおいしかった。フランクフルトは空港しかいけなかったから食べてないけど。

--------------------------
ゲーム:

1) 帰路はUK経由だったのですが、免税店の電気屋でDSソフト売ってて、
「きみのためなら死ねる (通称キミシネ)」 の英語名が「Project Rub (こすりこすりプロジェクト)」で笑ったwそりゃこするゲームだったけどさw

2) ドイツの箱○系雑誌は Darkness と Shadowrun、Mass Effect あたりの特集が多かったです。あんまり日本と変わらなそうだったかなあ。。。ドイツはたしか18禁ゲームの規制が他国よりきつめなのでゲーム出すのも雑誌出すのも大変そうだ・・・(Gow と デッドラが発禁か規制受けてたきがする?)。
いやー5日ほど寝込みました、インフルエンザこえー。
先週末は実家に帰る予定だったんだけどもうそういうレベルじゃなかったっす。
頭痛くて熱出てのどがぜーぜーっした。

今回のインフル要約:

  • インフルちゃんは発熱後半日以内だと検査で検出されないそうですよ。お医者に行くときはそこんとこ注意しないと、陰性でちゃったからインフルだと思うけどかぜの薬出しますねみたいなことになりかねない!(実話)。
  • 大人こそ予防接種受けたほうがいいね。
  • タミフルありがとう。
  • うちのワイフ様 本当に看護ありがとう。
相方にうつらなかったのがせめてもの救いでした…。
皆様もお気をつけて・・・。

労力に拍手!

続きにようつべ貼り付け 音声注意

ティウンティウン とか ティウン + 動画 とかのキーワードでうちのサイトに来る人が結構多い。
何か申し訳ないので拾った職人作品置いておきますね

Live! ゲーマータグ

ooLYEoo です。登録歓迎!

bana.gif

360 SNS 参加中!

被はてブ

LYEのはてブ

最新コメント
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
Blog 内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]