忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UCバークレイの授業が無料でGoogle Videoに!!!


5月6日の記事で感想を書いたWeb進化論の著者のブログで素敵なニュースを発見。

実際に見てきた感想。

僕は特に興味のある分野がみつからなかったので
仕事柄多少は背景知識もあるであろう サーチエンジンの概念かなんかについての
レッスンを見てみた。
SIMS 141 - Yahoo! Search

内容は大学の授業をそのまま写している感じ、動画独自のテロップとかはなし。
授業に使用されるプレゼンテーションなどが映っているのでテロップは必要ないけど。

英語はネイティブに講義しているわけでやはりそれなりに早いけれど
  • 関連語彙があって (これは必須)
  • TOEICにして750↑あれば (ここは根性?)
    特に問題なく理解できる感じだった。


    デフォルトで iPOD ・ PSP での再生用動画ダウンロードも可能みたいで
    通勤時の学習 (?) にもばっちり。

    興味がある分野の英語に浴びるように接することができるってのは
    これはすごい時代ですね。


    大学、大学院の教育内容はどんどんオープンアクセスになっていく時代で、多くの大学がこの流れに乗ってくるだろうと、UCバークレイの関係者は言う。
    <中略>
    未来はきっと、世界中の誰でもが、勉強したいと思えば世界最高の教育に無償でアクセスできるようになる時代が来る。世界中の図書館の本をスキャンし、有史以来の知へのアクセスを世界中の人に開こうとするグーグル・ブックサーチのプロジェクトも含め、これからが本当に楽しみだ。


    本当に楽しみだ。

    僕は特に盲目的な Google フォロアーではないけれど
    やっぱりわくわくする取り組みしてるなあ、すげえなあと素直に思う。
    これからも注視・有効活用したいデス。
    PR
  • この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    Live! ゲーマータグ

    ooLYEoo です。登録歓迎!

    bana.gif

    360 SNS 参加中!

    被はてブ

    LYEのはてブ

    最新コメント
    カレンダー
    02 2024/03 04
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カウンタ
    Blog 内検索
    最新トラックバック
    アクセス解析
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
    Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]