忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だってーーだってだってだってーーーー
Wii は悩むところだけど PS3 は明らかに今買うべきじゃないし (値段と不具合とソフトのラインアップ)、 ブルードラゴンの感想を密林日本で調べてみたら
昔の RPG の興奮を思い出させてくれた、とかMistWalker (メーカー) ありがとう!とか
すごい評判良くて50近くコメントついてて★4.5なんすよ。


+ + + + + + + + + +

最近コンシューマーまったく追ってなくて今後の発売ゲーム予定もまったく知らなかったけど
PS3とXBOX360両方で発売するゲームが多いんですね。
Live! があるから対戦相手に事欠かず、飽きないゲームも作りやすそうだ。

Xbox360をターゲットとする一般向け開発環境発表 {スラッシュドット JP}

ようやく米国に追いついてきた日本のゲーム開発環境 {NIKKEI NET IT+}

(編注:Xbox 360 のカプコン製ソフトが欧米含め全体的に高い評価を得ているという文脈) カプコンはすでに社内で他のチームとも同じ開発環境を共有できるような技術環境の開発に成功していたのだ。

今までの日本のゲーム開発はツールも基礎となるプログラムも、すべてゲームごとに企画にあわせて作り直すのが一般的で、ゲームシステムもツールも最初から汎用性を持たせるようにプログラム化されていなかった。

これが変わったアイデアのゲームを生みだしてこれた日本のゲームの競争力の源泉であったといえる一方で、開発チームが100人といった規模にまでふくらむに従って、開発の長期化と、高コスト化を招く大きな要因にもなってきている。

そのため、北米型の拡張に自由度を持たせるようなモジュール構造で汎用性を持たせた開発環境を社内に持つことは、次世代ハードでは必須のこととして考えられるようになってきている。

まったくの門外漢なのでなんとも言えんですが、モジュール化することで、
巧く対応すれば開発の負担が若干軽くなるということなのかな?
よく分からんが悪いことではなさそうだ。

ゲームラインアップ

Wikipedia:Xbox 360のゲームタイトル一覧

ファミ通.comのスケジュールページ

個人的にはおもしろい洋ゲーをMS自体が出してくれると楽しそうだなあと思った。
あとは CAPCOM と BlueDragon 陣営がこれからどれだけ引っ張っていけるか?ってとこなんですかね。教えて詳しい人!

ウイイレ X (2006年12月14日発売) とかヘイロー 3 (時期未定) とかコアなファンがファンが付いていそうなゲーム、 さらに上述のCAPCOM製 ロストプラネットが2006年12月21日発売。

しばらく観察対象として良さそうだったら購入を検討しようかな・・。

ファンが4年間熱望した末発売されたカルドセプト Sagaひどいことになってるみたいですけどね・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのむすこののWii
やらしてもらったが
かなり楽しいぞ!
運動になるのでやせるかも・・・w
家族で遊ぶにはwiiいいにゃ
wii取りに行ったとき(コネ使って並ばず買いましたごめんなさい)
Xbox売ってたが
おぢさんもぢぶんで買うんなら
Xboxだなブルードラゴンのデモやってたが
かなり面白そう
でもイメーヂは昔のドラクエかも
くみこ♪ 2006/12/11(Mon) 編集
無題
コネすげーw

Wii もそそられるけど腰すえてやるゲームがなさそうだからなあ・・・。
いや、めっちゃほしいんだすが。

鳥山明キャラデザインじゃないほうがそそられたかなあというのはあるますが
正統派ーってかんじでよいですな。

レビューとかを見る限り、最近の大作にありがちな
「美麗CG動画でドラマを追わされるだけ」
というのではない!ということだそうです。

あとは上でリンクしたロストプラネットのムービーがすごかった!
ゲーム自体にはそれほど惹かれないけどちょっとやってみたいなあ
ソッニクザグッホジッヘもムービーすごかったよ
PS3版かもしれないけど・・!
LYE 2006/12/11(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Live! ゲーマータグ

ooLYEoo です。登録歓迎!

bana.gif

360 SNS 参加中!

被はてブ

LYEのはてブ

最新コメント
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンタ
Blog 内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]