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※注:LYE は Halo 2 のオフしかしたことありません
各所で Halo 3 ベータの評価見ると、共通して次のフレーズが見えた。
- Halo シリーズやったことないんだけど
- もっさりしている
- 色がダサい
- なんでこれが売れるの?北米向けってことなのか
- Gow/ロスプラと比較すると断然 Halo 3 見劣る
これって何でなんだろうって思ってたんです、北米との温度差がすごいから。
+ + + + + + + + + +
個人的には、(Halo 2 がなぜ人気なのかを踏まえて) グラで売るタイプのゲームじゃなくて対人が熱いゲームだからアピールが地味なのかなと想像していたのですが、上のような疑問を解決してくれるブログを見つけました!
Halo3ベータテストの感想 [An Iguchi filmz.(仮)]
まず印象は驚愕のグラフィック!
・・・ということはないし、画期的におもしろいシステムが導入されているわけでもなかった。しかしかえって、変なことをやらないで面白さを保っているということに安心した。
と、言うのも、このHALOというシリーズは、とにかくシンプルなゲームで、対等のルールの中で勝負するという、スポーツライクなゲームなわけで、チームの色を識別するためにケバイ色も使うだろうし、対戦中に映画的演出なんかもないし、キャラがダサいフォームで走り回っているというのはどうしようもない。
マリオやロックマンが3Dになった時のようななんじゃこりゃ衝撃はない。ということはものすごくパワーアップしたようにも見えない。難しいもんです。
なるほど!なるほど!ファンの口から聞くと納得ですなあ。
私的独り言
個人的には MoE warage を休止した理由が「アレ以上巧くなるには (少なくとも僕には) 練習時間を増やす」しかなかったからなので (そして生活スタイル的にそれは選択肢になかったから) Halo 3 発売されても On でガンガンやることはないと思うのですが、熱のこもったタイトルはこれを含めてこれからも色々嗜みたいなというわけで本日は終わり!
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無題
見ててpeekerなキャラ使いすぎって感じはあったねー
でもライ君のIN時間でソロしようと思うと
どうしても安定度<<<瞬発力になるから
しょうがないかなぁと思ってました
PT想定で思ったことは、言う機会があればまた
でもライ君のIN時間でソロしようと思うと
どうしても安定度<<<瞬発力になるから
しょうがないかなぁと思ってました
PT想定で思ったことは、言う機会があればまた
無題
最後のほうはおもしろそう & 手近な構成で「どこまで判断・操作ミスを減らせるか」しか考えていなかったので正直ソロ用とかPT用とかあんまり意識していなかったかもしれない。不真面目なプレイヤーだったというべきか。ごめんなさい。
#牙 罠 盾 抵抗 調合 回避のライで単騎してたから分かってたかもしれないけれど。
#牙 罠 盾 抵抗 調合 回避のライで単騎してたから分かってたかもしれないけれど。
無題
不真面目なプレイヤーだったとは思ってなかったけどね
人のBLOGのコメントだから言っちゃいますが
MOEのFSってローカル設定の目的が無いと
後はタグつけてるだけで何も意味ないんですよね
FSが無くても会話CHで充分足りるし
ボクがなんとなくwarFS仕切るようになってからは
意図して、ロールプレイ気味に「STORMはこんなんだ!」な
感じでローカル設定してきたっつー面はありますね
そうゆうのが無くてgdgdとポイントだけためるプレイが嫌だったし
ボクが仕切る前からFSにいたライ君とかから見たら
それを温度差と感じてる部分があるのは分かってたけど
今でも好き勝手に軍曹RPしてます、すみませんw
warのFSはちょっと方向転換しようと思ってるので
時間があったらINして誰か捕まえて聞いてみてください
人のBLOGのコメントだから言っちゃいますが
MOEのFSってローカル設定の目的が無いと
後はタグつけてるだけで何も意味ないんですよね
FSが無くても会話CHで充分足りるし
ボクがなんとなくwarFS仕切るようになってからは
意図して、ロールプレイ気味に「STORMはこんなんだ!」な
感じでローカル設定してきたっつー面はありますね
そうゆうのが無くてgdgdとポイントだけためるプレイが嫌だったし
ボクが仕切る前からFSにいたライ君とかから見たら
それを温度差と感じてる部分があるのは分かってたけど
今でも好き勝手に軍曹RPしてます、すみませんw
warのFSはちょっと方向転換しようと思ってるので
時間があったらINして誰か捕まえて聞いてみてください
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