忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※注:LYE は Halo 2 のオフしかしたことありません

各所で Halo 3 ベータの評価見ると、共通して次のフレーズが見えた。

  1. Halo シリーズやったことないんだけど
  2. もっさりしている
  3. 色がダサい
  4. なんでこれが売れるの?北米向けってことなのか
  5. Gow/ロスプラと比較すると断然 Halo 3 見劣る

これって何でなんだろうって思ってたんです、北米との温度差がすごいから。


+ + + + + + + + + +

個人的には、(Halo 2 がなぜ人気なのかを踏まえて) グラで売るタイプのゲームじゃなくて対人が熱いゲームだからアピールが地味なのかなと想像していたのですが、上のような疑問を解決してくれるブログを見つけました!

Halo3ベータテストの感想 [An Iguchi filmz.(仮)]

まず印象は驚愕のグラフィック!

・・・ということはないし、画期的におもしろいシステムが導入されているわけでもなかった。しかしかえって、変なことをやらないで面白さを保っているということに安心した。

と、言うのも、このHALOというシリーズは、とにかくシンプルなゲームで、対等のルールの中で勝負するという、スポーツライクなゲームなわけで、チームの色を識別するためにケバイ色も使うだろうし、対戦中に映画的演出なんかもないし、キャラがダサいフォームで走り回っているというのはどうしようもない。

マリオやロックマンが3Dになった時のようななんじゃこりゃ衝撃はない。ということはものすごくパワーアップしたようにも見えない。難しいもんです。

なるほど!なるほど!ファンの口から聞くと納得ですなあ。



私的独り言

個人的には MoE warage を休止した理由が「アレ以上巧くなるには (少なくとも僕には) 練習時間を増やす」しかなかったからなので (そして生活スタイル的にそれは選択肢になかったから) Halo 3 発売されても On でガンガンやることはないと思うのですが、熱のこもったタイトルはこれを含めてこれからも色々嗜みたいなというわけで本日は終わり!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
見ててpeekerなキャラ使いすぎって感じはあったねー

でもライ君のIN時間でソロしようと思うと
どうしても安定度<<<瞬発力になるから
しょうがないかなぁと思ってました

PT想定で思ったことは、言う機会があればまた
uta 2007/05/23(Wed) 編集
無題
最後のほうはおもしろそう & 手近な構成で「どこまで判断・操作ミスを減らせるか」しか考えていなかったので正直ソロ用とかPT用とかあんまり意識していなかったかもしれない。不真面目なプレイヤーだったというべきか。ごめんなさい。

#牙 罠 盾 抵抗 調合 回避のライで単騎してたから分かってたかもしれないけれど。
LYE 2007/05/23(Wed) 編集
無題
不真面目なプレイヤーだったとは思ってなかったけどね

人のBLOGのコメントだから言っちゃいますが
MOEのFSってローカル設定の目的が無いと
後はタグつけてるだけで何も意味ないんですよね
FSが無くても会話CHで充分足りるし

ボクがなんとなくwarFS仕切るようになってからは
意図して、ロールプレイ気味に「STORMはこんなんだ!」な
感じでローカル設定してきたっつー面はありますね
そうゆうのが無くてgdgdとポイントだけためるプレイが嫌だったし

ボクが仕切る前からFSにいたライ君とかから見たら
それを温度差と感じてる部分があるのは分かってたけど
今でも好き勝手に軍曹RPしてます、すみませんw

warのFSはちょっと方向転換しようと思ってるので
時間があったらINして誰か捕まえて聞いてみてください
uta 2007/05/30(Wed) 編集
無題
自分が書いたコメント読み返してみたら
無茶苦茶いってますね、、、、
酔っ払って書いたのでスルーしてやってください、、、
uta 2007/06/03(Sun) 編集
無題
いやー 温度差とかあんまり感じてなかったし、実際STORMはそういう風のがいいと思うなあ。

方向転換については了解しますた!
次インしたら聞いてみる
LYE 2007/06/04(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Live! ゲーマータグ

ooLYEoo です。登録歓迎!

bana.gif

360 SNS 参加中!

被はてブ

LYEのはてブ

最新コメント
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
Blog 内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]