忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

べふさんにコメント欄で聞かれたので
さくっと環境晒し!

素人丸出しなので、「これくらい何も知らなくてもなんとなく動画になるのか!」
って感じで読んでください。

まずは PC

CPU : PEN4 3 Ghz
RAM : 1 GB (512x2)
GraphicBoard : RADEON9800PRO 128 MB

ADSL 8M : 実測下り 4 MBps

使用 SW : FRAPS 2.7.2 Build 5534
WinXP 付属のムービーメーカー

編集方法
1) FRAPSで撮影した未圧縮 avi をムービーメーカーへ突っ込む。
2) 適当に不要な部分を切ったりキャプションをつけたりする。
3) ムービーメーカーで WMV として保存。その際適当なサイズを指定。

動画編集SWを入手すればキャプションきれいに使ったり
凝った演出もできるんだろうけど、僕の動画はどちらかというと
日誌みたいなものなので今のところ満足してます。

VirtualDubとかaviutil (うちの環境で2GB近いファイルを開こうとすると
フリーズするのであまり使ってない)なんかでエンコードとかフィルタとか
ちゃんと設定するとエッジの立ったクリアな動画になるみたいですが
僕は不勉強なので知りません!

ちなみに普段ここに貼り付けるSSは、未圧縮 Avi を AviUtil で開いて
好きなところを探してクリップボードにコピーして作ってます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これはこれは1
丁寧ありがとう!
FLAPSか~、なるほど~。
すごい参考になります。
編集のほうは、正直分けワカリマセンw
BefSpring 2006/06/28(Wed) 編集
無題
いえいえー
何かの参考になればいいですが・・
僕も編集はさっぱりです。。。

ここのところ湿っぽい話題が多いですが
がんばっていきまっしょい
lye 2006/06/28(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Live! ゲーマータグ

ooLYEoo です。登録歓迎!

bana.gif

360 SNS 参加中!

被はてブ

LYEのはてブ

最新コメント
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
Blog 内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]