忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国産ゲームの現在の傾向について、要約記事を書いてからまたぐにゃぐにゃ考えていたのですが、まとまりません。
去年の Tokyo Game Show ネタでおもろいページを見つけたのでいくつか貼ってお茶を濁したい。

PR




他もにこ ~ に見えた人はおとなしく手を上げてください(^д^)

Nintendo DS の FF3 買っちゃった!


高校生の頃からずーーーーーーーっと移植を待ってたので我慢できなくなってDSごと購入。
以下、ちょっとやった感じの感想。


  • 当たり前なんだけど MOB がかわいらしい (天野絵じゃない)
  • FC版の素敵なもの悲しい音楽はなし
      (寂しげかつ牧歌的な音楽で好きだったんだけど、DS版では絵柄に合った現代風アレンジになった)
  • 難易度は相変わらず。昔みたいに敵が8匹出てgyaaaってのは減った気がするけどやっぱり戦闘はギリギリ。
  • 今のところ (まだジン倒したところくらいだ) 今回追加された"キャラ設定付け"に違和感は感じない
  • WiFi機能を使用したモーグリ通信機能はどうしても後のせ感が漂う
  • 黒魔導師の目が黄色い点じゃない!!!!!ムキーーー

    正直買う前は"買ってもすぐやらなくなる"かなあと思ったけど
    小学生の頃の美しい思い出も手伝って(自宅のADSLが接続不可なのも大きい)
    いそいそとプレイしております。


    絵柄は好みが分かれそうだけど僕はアリかなと思います。
    ドット絵だったFS版の雰囲気は結構引き継がれてるかも。


    相方は初のFF3なので、古臭さに戸惑いイラつきながらも楽しんでいるみたいです。

  • せっかく当選したので
    今日からクローズドβが開始になった
    NEO STEAM をやってみた。

    10分でやる気がなくなってしまったので
    そこまでで分かったことを。

    ちょっと息抜きに BB Games の バルビレッジ という
    コミュニケーション系のオンラインゲームをやってみた。

    特徴というと

  • ブラウザで動作するためゲーム自体のインストール不要
  • 明確な目的はなし。おしゃべりしたり、落ちている家具拾って自分の家・庭をカスタマイズ
  • 新しいクマーに会ったら互いに「カンパイ」すると自動的に友達登録。
  • 物には全て重さが設定されており、友達登録の数=持ち上げられる重さとなっている

    各地に落ちているアルファベットのブロックを正しく並べると、その綴りのアイテムは重さに関係なくもてるようになる (FOUNTAINで噴水、TOTEMでトーテムポールが持ち上げられる、など)システムが唯一のゲーム性らしきものだけど、それもどこにブロックが落ちているかは不明なので運任せ。みんなでわいわいやると意外と楽しかったけど。特に長い綴りのやつを6人くらいで集めたときはおもしろかった。



    たぶんもうやらないけど動きがコミカルでかわいいですよ。
    かわいいもの好きなら一回だけのぞくならいいかもしれない。

    以下 -ライ- くんの部屋


    部屋のなか



    家は勝手に動かせる(庭のものは他人には動かせないシステム)
  • Live! ゲーマータグ

    ooLYEoo です。登録歓迎!

    bana.gif

    360 SNS 参加中!

    被はてブ

    LYEのはてブ

    最新コメント
    カレンダー
    03 2024/04 05
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カウンタ
    Blog 内検索
    最新トラックバック
    アクセス解析
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
    Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]