忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Portal、というか Orange Box のゲームには[開発者による解説モード] というのが用意されていて、開発時の裏話みたいなのとかが要所要所に用意されてるんです。

これがまたなかなか面白くて。
”今つくっているゲームの尖った部分、面白い部分を認識した上でそれをどうやって研いでいくか、私たちはこう考え、こんなことを試し、最終的にこうしました”
みたいなことを実例を交えて見せてくれる。

この革新的なパズルゲームにはレベルエディタもついていて、勝手にステージもつくれるみたい。
これから世界中の変態(失礼)が面白いステージ作るかと思うと買わずにはいられないですな。

The cake is a lie! The cake is a lie!
PR
ちょっとツレのところで触らせてもらったのですが
Portal http://www.cyberfront.co.jp/title/hl2_orange/portal.htm がめちゃ面白い。

この発想はなかったわ。


Half Life2 Ep2、 Team Fortress 2  以外のもう一本の新作、FPS視点のパズルゲームです。
Orange box をパッケージで買うとフルプライスなのですが
Steam というゲーム管理ソフトをインストールして Portal だけ買うと19 USD のようだ。

PEN 4  3Ghz でメモリ 1G、あとそのPCに見合ったまともなグラボがあれば
推奨環境動らしいので うちでもなんとか動きそうだ。

言葉で説明しても面白さは伝わらないのでぜひ動画でも見てみてください。



Youtube にたくさん動画があがっていたのでよかったら見てみてくださいな。
jp.youtube.com/results




正直最近全然読みたいページがなくて読んでいなかったのですが、今週は TGS 後の号ということでインタビューがたくさん載っていそうだったので久々に購入。

後ろのほうに KONAMI の小島さんが載ってて、「もっとゲームに対する愛情を持って欲しい」とか「(前後の発言をつなぎ合わせると)  日本のゲームは尖った部分がなくなっていきている」とか言っていておもしろかった。

あとは知らなかった人だけど、個人的に今後注目したいなと思ったゲームリパブリック代表 岡本吉起氏。「MO のゲームを作りたいんです」ときたもんだ。「MMO だとみんなアンハッピー、MO ならハッピー」、「そういう流れを作っていきたい」。なるほど。面白いゲーム作ってください、出たら買いますから!

あとはアサシンクリード関係でUBIモントリオールのジェイド女史 (最近 "女史" って差別的だから使っちゃいけないんだってね) のインタビューも載ってた。まあ日本の雑誌だから日本の悪口は言えないだろうけど、まろやかな内容でしたかね。

TGS 行っていないので、会場の様子なんかも結構面白かったです。

久しぶりにファミ通買って満足したぜ!

仕事などで翻訳が進みません 助けてください

[ゲーム開発者セミナー]サービスとしてのオンラインゲーム,Lineageはなぜ成功したのか?[4gamer.net]

かつてのリネージュプレイヤーとして読んでみましたが、なぜだろう別のゲームの話をされているような気がしたのは。まあ面白かったけどさ。
曰く、

ユーザー,GM,開発者間の活発なコミュニケーション
曰く、
バグの発生に対応できるだけのサポートシステムを備えておいて


??何のゲームの話だ?

ああ、

 
全体的に見ると,リネージュシリーズの強さの秘密がよく分かる講演ではあったのだが,NCsoftといえどLineage以外のゲームがいま一つぱっとしないのも確かで,必ずしも成功を約束するものではなさそうなのが悩ましいところだ。

ちょwwwそれじゃ成功の秘訣教えてもらっても意味ないww

『ピニャータ』Xbox 360からDS、そして今度はWii?EGM発の噂 [Game*Spark]

暫く前からあるうわさですが確かなことが出てきませんねえ。
個人的には(スペック的に難しいだろうけど) ~パーティじゃなくて初代のほうが DS で出たらWifiコネクタとセットで買っちまいそうなんだけどな。MS、RARE、がんばって!

麻薬密売人とソフトウェア開発者の似ているところ[GIGAZINE]

・はじめは無料。

ワロタw

TGS レポート:すごいコントローラー (kotaku.com)

これはないわwww

以下、適当訳

木曜なのに人でいっぱいの TGS 会場に来ています!この会場で、あほみたいな物を発見しました。実際にまたがって操作するほうきコントローラーです。

デモはパンフレットどおり日本語でしたが、見た目はちっさいチャリのサドルにまたがって足を片側にブランブランさせてるように見えました。ちゃんと画面みるには、前かがみになってコントローラーをつかまねばならない様子。

パンフによれば前後に10度ほど傾くらしい。これが本当の意味でゲームの操作に使われてるのかは謎だったけど。ああ、魔女だけどおさわりはなしだぜ(注:どきどき魔女裁判のことか)。

下の写真左端がひどいwww

Live! ゲーマータグ

ooLYEoo です。登録歓迎!

bana.gif

360 SNS 参加中!

被はてブ

LYEのはてブ

最新コメント
カレンダー
03 2017/04 05
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンタ
Blog 内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]