忍者ブログ
◆Xbox 360 およびゲームの話題が中心です◆面白い英語ゲーム記事の URL を下のメールフォームから送ってもらえると翻訳できるかもしれません (ご期待に添えない場合あり)
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にすこし紹介したことがあったエーデルピルスですが、なんとネットで5000セット限定販売だそうです。

当選発表及び商品のご購入について

応募締切後、5,000名以上のご応募があった場合には、厳正な抽選の上当選者を決定し、当選者に対してのみ、6月11日(月)から6月15日(金)までの間に、e-mailにて当選の連絡をさせて頂きます。メールに記載されたURLより購入手続きが可能となりますので、お早めにお手続きをお願いいたします。

懸賞じゃん!

僕懸賞嫌いなので根気のある誰かに託します。

・・・・飲んでみたいようー

PR
Forza Motorsport 2 の体験版を触ってみた。
それ何のゲーム?というひとはこちらを!

公式紹介ページ xbox.com
高みを目指しつつも、初心者でも楽しめるシミュレータ──「Forza Motorsport 2」インタビュー (1/2)  ITmedia

これって第一に「ドライビングシミュレータ」で、「レースゲーム」というジャンルは 2 番目だとおもうんすよ。
200 キロでコーナー突っ込んでドリフトするのもゲームとしては面白いけど、ここまでグラフィックがリアルになってくると

→ ゲームとして非現実を突き進む
→ リアルさを操作感にも求めていく

のどちらかを選択しなきゃいけないとおもうんす。リッジレーサーが非現実に進んだとすると、フォルツァはリアル路線を突き詰めたというような気がしました。

僕は普段レースゲーしないので細かいことは分からんですが、筋金入りのリッジファンで「レースゲー好きなんだよねー」というひとがこれ買ったら5分でクソゲー認定しそうだなと思いました。

何がいいたいかというと「ゲームってもう単純なジャンル分けだと好き嫌い言えないよね」ということなんですが。

**********

トラスティベルもRPGなのに体験版でてたのでやってみました。
キャラはかわいらしいねー。
全部で 30 分くらい遊べてバトル、その他要素の紹介をしてる感じでうまくまとまっていたように思います。戦闘周りは練られててなかなか面白かった。アクション要素とターン制が面白い感じで組み合わされてて。サガフロの連鎖みたいな要素 (?) もあるみたいだけど体験版では遊べなかった、残念 (サガフロの連鎖すごい好きだった 塔→十字砲火→塔→兆弾 !)。

でもカメラアングル固定なのがどうしても耐えられない・・・あれだけ トゥーンレンダリングで綺麗にしてもそこだけ PS1 のままかよ!みたいな・・。

それ以外は良くも悪くも和製RPG的に完成していると思いました。


以上適当体験版レポート終わり。


Gamerscore Blog
(Microsoft のGames Global Marketing チームのブログ )

Keeping Xbox LIVE Fair
Xbox Live の公正さを維持する取り組み
we do not allow people that we have detected to have modified their console to connect to LIVE. This is an important part of our efforts to try and maintain a fair gaming environment for the large majority of gamers that play by the rules.

改造した本体でLIVEに接続したら検出しますよ、改造本体でゲームされると公正さが保てないですからね。

This topic is more important than ever given the recent release of the Halo 3 beta. As a result, some consumers that try to login to LIVE who we detect have illegally modified their console will get an error code (Status Code: Z: 8015 - 190D) when trying to connect to the service.

本件は Halo 3 ベータのリリースに伴いその重要度が高まっているため、今回の措置では、不正改造した箱でLIVEに接続が試みられるとエラーコード Z: 8015 - 190Dを返します。

These users will not have their account automatically banned from LIVE, but they will no longer be able to access the service from the console they modified.

改造が検出された本体からログインを試みた Live のアカウントは自動的にbanされませんが、その代わりその本体からはLiveに接続できなくなります。

前から海外のゲームサイト見てて不思議だったのは、改造 Xbox 360 が普通に広告打って売られているところだったのですが、やはり (当たり前だけど) そういうのは BAN 対象だったのですね。今回 Halo 3ベータに伴い規制強化されたみたいです。

このあたりのチートを運営側が管理しやすいのもコンソール機の良いところなのかもしれません。

しかし本体 ID を BAN するって徹底的ですね。すごい。息の根止める感じだ。
だってLiveにつながらない改造箱とかほとんどガラクタじゃないですか(改造するからには俺Tueeしたいわけだろうし)。
いやー、本体の中古を買いたくない理由がまた増えました・・・。

一部では改造版使ってるけどまだBANきていない、という情報もあるようですが MS はBANのタイミングが遅れることも多々あるようなのでその筋のひとは戦々恐々、といったところのようです。


日本ではほぼ関係ないわけですが、まあゲーム業界といってもいろんな仕事があるんだなあ、と感心したので記事にしました。

 

どうもウイルス入りのサイトからトラバが続いてます。


なのでトラバについては管理人承認後に表示するよう設定しました。

もし万一、先日ドラゴンボールオンラインの記事へのトラバを踏んだ方、いたらウイルスチェックしてください。トロイが入ってたっぽかったので。
最近はアンチウイルス入れていない人も少ないと思いますが無料ソフト置いておきますね。

Avast! 4 Home 日本語版

びっくりしちゃうニュースが海外サイトに!

Gears of War...Golf? (1up.com)

Gow のゴルフゲーム!?

Tony Hawk's Proving Grounds Unveiled (1up.com)

トニホシリーズ新作が超・超マルチプラットフォームで発売!?

Live! ゲーマータグ

ooLYEoo です。登録歓迎!

bana.gif

360 SNS 参加中!

被はてブ

LYEのはてブ

最新コメント
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
Blog 内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 灰汁 それが 私 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]